三寒四温とは言うけど・・
暖かくなったかと思うと急に冷え込んだり
肌と自律神経が忙しいなあ💦
 
でも、春は確実に訪れとる
 
 
丹波篠山側から
「鐘が坂トンネル」すぐ近くの
村沿いに咲く桜
 
ピンク色でかわいい~
丁寧に書いてくださっているchinu さんの記事を発見!
こんな詳しいこと地元民も知らんと思うわ?

 

 
「鐘ケ坂トンネル」を下ると
桜並木が「JR 柏原(かいばら)駅」に向かって・・
その先ずう~っと延々と桜並木が続きます
 
たぶん線路に沿って「城崎温泉♨️」まで続いてるのかも?
 
 
 
桜を見上げると、
心が柔らかくなります、
 
 
GIGILIOから徒歩7分
「JR柏原駅」近くの桜並木
水面に映る桜並木と重なって、
散った花びらが川面に咲いています「花筏」って言うんやろ?
 
ここで一句と言いたいところですが・・
何にも思い浮かばへんわ(笑)
 
 
GIGILIOから徒歩30秒くらい
「高谷公園」の桜と
良い香りがするユキヤナギが満開乙女のトキメキ
 
ぶう~ぅんと音がするから見ると・・
蜜蜂🐝も忙しそうやわ
 
 
先日、5歳と2歳半
お花見と筋トレに「高谷公園へ」連れていってみた、

 

サムネイル

今から、長い階段のぼるで~!

ながいかいだん だいすき~!

 
サムネイル

 

 

 

うわ~あ!ほんまにながいかいだんやなあ~!

 
サムネイル

 

 

一気にかけのぼり 次の階段へ!!!

 
 
全部で82段
たくましいのぼりっぷりです!(笑)
 
この後も、
ぐる~うっとのぼり坂の山道を歩き
高い階段を下りGIGILIO までちゃんと歩き切りました!

 

 

 
「冥界への入り口」も満開です、
 

 

 
そして、地面の桜も満開でした✨
 
 
《雛めぐり、関連記事》
 
 
 

《田中ゆりがお伝えする・・地元記事》

【兵庫県丹波市】柏原の八幡さん令和の大改修完了です♪

【兵庫県丹波市】大ケヤキ「木の根橋」をじっくり観察してみました♪

GIGILIO周辺を散策、町中あふれるバラは柏原(かいばら)のばらを意識してなのか問題について?

【丹波竜の里公園】丹波竜「ちーたん」に出会いました、背中にのって通勤するのが夢です♪
400年前の丹波を想像?!丹波猿楽「貂ノ皮(てんのかわ)」×甲冑隊 in丹波

 
お問合わせホーム ご予約ホーム

 

24時間ご注文いただける、

 山野愛子どろんこ美容の自宅配送サービスと専用ご注文ホームをご用意しております。

① 琥珀健康美容食品
ヤマノ健康美容食品

② 基礎化粧品

③ プラスオンアイテム

④ 黒どろ&白どろ・目的別パック
⑤ ボディ&ヘアケア

⑥ ハッピーセット
 

尚、①➊②③④⑤⑥より

組み合わせ注文をされる場合は、

ヤマノお役立ち全商品目次&組み合わせ注文ホームをご覧くださいませ。