散歩します!

GIGILIO(ジ.ジリオ)から徒歩30秒
西南戦役と日清日露の戦没者の霊を祀る
「高谷公園」からスタート!


ヒザが笑うくらいきつ~い階段
歩いて上がればいいものを

なぜか(笑)
走って上がりたがる51歳!



画像右手
奥へとつずく暗いその道は・・・
誰もが通り抜けできないように
固く鎖がしてあり、


冥界への入り口


そこは
簡単に立ち入ってはいけない
道・場所ともいう、
12/27から3夜連続放送された

「岸辺露伴は動かない」


の観すぎ?

実際は、簡単に通り抜けできるから
鎖は見えないものとしてスル~♡



混じりっけなしの空気
冷たくて頭と心がスッキリします。




静寂の空間です、



木々からすり抜ける太陽の光が
神々しいな、

道が銀色に光っとる



神が天から
舞い降りてくるのでしょうか?

この道は
柏原八幡宮へとつずく裏道・・・
裏から入って良いのか分からんけど
私はこの道が好きやから
いつもこの道をあるいとる、


 スッキリ気分になりたい時の
散歩コースやねん!


三重の塔 (県指定重要文化財)


年末年始に限らず
日常や2月17・18日の「厄神大祭」
 ゴオ~ン・・・ゴオ~ン♪と
鐘の音がきこえてきます!


 GIGILIOは八幡さんから
徒歩2~3分の場所にあるので
施術中に情緒ただよう
バックミュージックになってるねん飛び出すハート



コロナ対策で「お清め」は
手水を使わず流れるお水でどうぞとのこと、
 お花がきれいやなあ~



そして、柏原の重鎮!


樹齢1,000年
おそらく平安時代から生きているであろう
すごいケアキです!

このケヤキが双葉の頃
ここはどんな様子だったんだろうと
いつも思うねん、


ケヤキのうしろに写る建物は
昭和10年(1935年)建築
 旧柏原町役場
レトロ感がたまらなくいいわあ~

柏原は建物以外にも
美味しいものを出してくれるお店がいっぱい!



お店の景色もエエで!


美しくて
見とれてしまいます、ぷらぷら・・・
ぷらぷらと頭がスッキリしたわ飛び出すハート

 
 
《雛めぐり、関連記事》
 
 
 

《田中ゆりがお伝えする・・地元記事》

【兵庫県丹波市】柏原の八幡さん令和の大改修完了です♪

【兵庫県丹波市】大ケヤキ「木の根橋」をじっくり観察してみました♪

GIGILIO周辺を散策、町中あふれるバラは柏原(かいばら)のばらを意識してなのか問題について?

【丹波竜の里公園】丹波竜「ちーたん」に出会いました、背中にのって通勤するのが夢です♪
400年前の丹波を想像?!丹波猿楽「貂ノ皮(てんのかわ)」×甲冑隊 in丹波

 
お問合わせホーム ご予約ホーム

 

24時間ご注文いただける、

 山野愛子どろんこ美容の自宅配送サービスと専用ご注文ホームをご用意しております。

① 琥珀健康美容食品
ヤマノ健康美容食品

② 基礎化粧品

③ プラスオンアイテム

④ 黒どろ&白どろ・目的別パック
⑤ ボディ&ヘアケア

⑥ ハッピーセット
 

尚、①➊②③④⑤⑥より

組み合わせ注文をされる場合は、

ヤマノお役立ち全商品目次&組み合わせ注文ホームをご覧くださいませ。