みなさま、ごきげんよう。

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。


日向坂46の4期生の大人気メンバー

正源司陽子さんが、

NHK高校講座 情報Ⅰ」に

レギュラー出演することが決定しました!


(お笑いナタリーから引用)


§1 デビュー僅か半年でテレビ単独レギュラー抜擢の快挙

正源司陽子さんは、
国民的アイドルグループ・日向坂46の4期生です。


日向坂46の4期生は
去年の10月にデビューしたばかりなので、

デビューから僅か半年で
レギュラー番組が決定したことになります。


4期生のテレビ番組レギュラーは日向坂46の冠番組「日向坂で会いましょう」を除いてはで、

当然ですが、単独レギュラーも4期生です。


(坂道の火曜日から引用)


しかも、
日向坂46メンバーでテレビ単独レギュラーに抜擢されたのは、佐々木久美さんと齊藤京子さんに続く3人目です。

佐々木さんと齊藤さんは共に1期生であり、佐々木さんはキャプテン、齊藤さんはセンター経験者であることを考えると、

正源司さんの単独レギュラー抜擢の凄さが分かると思います。


さらに今回、
正源司さんは「高校講座 情報Ⅰ」だけでなく、「NHK高校講座」のPR番組にも起用されているので、
高校講座全体の顔としての活動も期待されます。


§2 正源司陽子

(日向坂46Twitterから引用)


正源司陽子さんは、

兵庫県出身の16歳。


日向坂46の4期生では圧倒的な人気を誇る、
次世代エースメンバーです。

まるで昭和の大女優のようなインパクト大の名前は、一度聞いたら忘れられません。


大人びた落ち着いた雰囲気が印象的で、

意外に度胸が据わっているのも特徴です。


正源司陽子さんがデビュー僅か半年にも関わらず絶大な人気を誇っているのは、

正統派美少女のビジュアル
清楚な雰囲気
が大きな理由です。


(CanCam Twitterから引用)


ですが、正源司さんの本当の魅力は別にあると思います。

正源司さんの最大の強みは、
バラエティ適性の高さ
だと思います。

日向坂で会いましょう」でも
かなり積極的な姿勢を見せており、
大喜利や体を張った企画にも果敢に挑んでいます。

清楚な美少女キャラだけどバラエティを凄く頑張る」というのは、凄く好感度が上がります。


また、正源司さんはアイドルに多い天然タイプではなく、頭の回転が早いしっかり者系のキャラクターです。

そういった部分も含めて、
正源司さんは凄くバラエティに向いていると思いますし、

今後番組に欠かせないメンバーになると思います。


(日向坂46Twitterから引用)


さらに、兵庫県では有数の私立の進学校出身だそうなので、知性派アイドルとしての活躍も期待出来ます。


今回の高校講座への大抜擢は

単純に4期生一番人気だからというだけではなく、

知性派の落ち着いたキャラクターも大きく影響していると思います。


高校講座 情報Ⅰ」は、

日向坂46次世代エースとして話題の正源司陽子さんが単独レギュラーに大抜擢された記念すべき番組なので、

正源司さん推しの方や日向坂ファンだけでなく、それ以外の人にもぜひ観て欲しいです。


ちなみに、
特技は空手です。


(坂道の火曜日から引用)


§3 高校講座 情報Ⅰ

高校講座 情報Ⅰ」には、
正源司陽子さんと一緒に
人気芸人のマジカルラブリーもレギュラー出演します。

番組は、宇宙船を舞台に正源司陽子さんと野田クリスタルさんが様々なミッションをクリアしていくというコンセプトになっており、

教育番組としてだけでなく、バラエティ番組としても楽しめる内容になっています。


日向坂46のファンやお笑いファン以外の人でも楽しめる番組だと思うので、ぜひ多くの人に観て欲しいです。


3/27午前2時35分から1時間に渡り
第1回~第3回が先行放送。
(※放送日が変更になったので要注意)

また、3/31には事前番組も含めて一挙放送なので、こちらもお薦めです。
3/31 10:00~11:25
10:00 第1回(20分)
10:20 第2回(20分)
10:40 第3回(20分)
11:00 事前番組(20分)
11:20 ガイダンス(5分)

レギュラー放送は4月から全20回です。


(お笑いナタリーから引用)


§4 「趣味の園芸」には稲垣吾郎さんのレギュラー出演が決定

正源司陽子さんとも高校講座とも関係の無い話なのですが、

Eテレの新年度でもう一つ紹介したい番組があります。


長寿番組として人気の「趣味の園芸」の2023年度の月1司会者として、

稲垣吾郎さんの出演が決定しました。


稲垣吾郎さんが司会を担当するのは、
稲垣吾郎 グリーンサムへの12か月
の放送回で、

月に1回、全12回のシリーズとなります。

初回放送は4/2です。


§5 おわりに

(BOMB Twitterから引用)


正源司陽子さんの「高校講座 情報Ⅰ」も、

稲垣吾郎さんの「趣味の園芸」も、

大きな話題になるのは間違いないと思うので、

ぜひ初回放送を見逃さずに観てみて欲しいです。


§付録 日向坂46おすすめメンバー

1位 小坂菜緒

 こさかな、2期生、大阪出身


2位 金村美玖

 おすし、2期生、埼玉出身


3位 上村ひなの

 ひなのなの、3期生、東京出身


4位 森本茉莉

 まりもと、3期生、東京出身


5位 正源司陽子

 4期生、兵庫出身


(EX大衆Twitterから引用)


6位 丹生明里

 丹生ちゃん、2期生、埼玉出身


7位 高本彩花

 おたけ、1期生、神奈川出身




是非こちらも併せてお読み下さい



右矢印「これって攻めすぎ!?世界旅行」








右矢印松任谷由実ベスト120





最後まで読んで戴き、ありがとうございました。
楽しんで戴けていたら嬉しいです。 

In case I don't see ya, good afternoon, good evening, and good night!

xxx