今夜は少し暖かめ(岐阜市20時 気温11℃)で、まだマシでしたけど、1年間で最も⛄寒い時期は、1月末~2月上旬。つまり、まさに今!

この寒さですからね。

しかもそれに加えて、長引くコロナ禍。

マスク生活も…もうすぐ4年目突入です。

「Social distance」「3密回避」が言われ続け、人と一定の距離を保つことをこんなに長く求められ続けると、その気分の延長線上で、Bike仲間との交流も…自然と減ってしまってますよね。

そして、僕たちも着実に加齢してきている。

それに加えて、沈鬱な気分になる…ウクライナ戦争のニュースのオンパレード。

寒さ、仲間との交流減少、加齢、戦争…

爽快な気分になれ…って方が難しいですよね。

「Bike心も結構冷え込んでしまってるヨ\(_ _)💧」って方もいらっしゃるのでは?…と、ちょっと心配しております。

Blog仲間のBlog更新も、自然と減ってきてしまってますしねm(_ _;m)三(m;_ _)m。

この状況、ちょっと…ヤバいなぁ…感じる。

おそらく全ては「気分」の問題なんですけどね、でも、気分は大切です。

世の中そのものが、気分で動いている…と言っても過言でないぐらいですから。

最近、楽しい😃🎶ことを考える時間が減ってきているのではないでしょうか?(・_・;?

楽しいことを🙄考えることは、個人的には、とても大事な事だと思っています。

楽しいことを考えずとも、この世に留まる事はできるけど、でも、もしかしたら、それは生きるのをやめてしまったも同然かもしれない。

楽しい😃💕ことを考えるのは、とても重要。

やっぱり、楽しい事と言えば趣味の世界。

我々RIDERにとっては、Bike。Motorcycle。
ということで、微力だけど、RevsYour Heart!

もし「Bike心が冷えちゃったヨ\(_ _)!」って方がいらしたら、ちょっとその方のBike心のアイドリングをこのBlogで試みてみたいと思う。

これから、いろんな分野でのオートバイの楽しい風景をフォトフラッシュしていきたいと思います。

人によってBikeの楽しみ方にも好みがあると思うので、まんべんなくいろんな景色を並べていきたいと思いますが、少しでもどなたかの冷え込んだBike心のアイドリングにつながれば良いなぁ…と祈念しています。

それでは、いきたいと思う。

まずは「Bike旅」。見ず知らずの土地にワープして、安ビジネスホテルでいいから現地で泊まる🛌。
それだけで、むちゃくちゃデトックスできるのが、Bike旅の良いところ。「宿泊?土曜仕事あるから土日連続で休めないんだよ」って方も多いと思う。その場合は、土曜仕事終わった後の夜出撃して2~3時間走って適当なところで投宿すれば良いと思う。どこへ行くか?より、外泊することが、気分転換上で重要かもしれません。


「🚢フェリーのBike旅」も楽しい😃💕です。
その楽しい雰囲気を下のBlogで味わってもらえたら、そして「行ってみようかな(・・?」とどなたかが思ってもらえたらうれしい😆っす。

https://ameblo.jp/gifu-ryutaro/entry-12633023093.html 


「♨️温泉ツーリング」も本当に楽しい💃。

身も心も暖まること請け合いです(^-^ゞ!


「原付ツーリング」も最高に楽しい😃🎶っすね!


「⛺キャンプツーリング」も、心のリフレッシュに本当に最高😌🎶です。

https://ameblo.jp/gifu-ryutaro/entry-12607446851.html 


「B級グルメ😋ツーリング」も格別の楽しさ😃🎶

https://ameblo.jp/gifu-ryutaro/entry-12543807804.html 


「みんなで借り切って、サーキットをみんなでツーリング」も楽しいっすネ(*^▽^)/★*☆♪


「走りの練習」もワイワイ楽しいです(^-^ゞ!

https://ameblo.jp/gifu-ryutaro/entry-12616507318.html


「オフロード ワイワイ」も本当に楽しい💃!!


「仲間とBikeいじり」もめっちゃ楽しい😃💕

https://ameblo.jp/gifu-ryutaro/entry-12669109029.html 


「Bikeのうんちくを考える」のも楽しい瞬間!



いろいろ、Bikeにまつわる楽しい瞬間を並べてみたんですけど…どうかなぁ🤔?

どれかが、どなたかの心のセルになったらうれしいんだけど…_(^^;)ゞ💦

ということで、楽しい😃🎶ことをたくさん考えてから~🛌BEDに入りましょ。

楽しい事を考えていると、笑顔が増え、きっと良い睡眠がとれ、気分が良くなること請け合いです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

楽しくないなぁ😞💨…と思って過ごしても一生、WAKWAKo(^o^)o過ごしても…一生。どうせなら後者の方がいい😃✌️

春🌸はもうすぐです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

楽しい計画を考えていきましょ(^-^ゞ!