今年もあと残すところ…2時間となりました。

イメージ 5


皆様には本当に言葉では表現しつくせないほど、本当にお世話になりましたm(_ _)m!

本当に…たくさんの皆様に手を差し伸べでもらいながら、生かされた!…って言うのが正直な実感です。

来年もご指導のほどよろしくお願い申し上げますm(_ _)m(^-^)/!!


さて、年越しCAMP-TOURINGのご報告です。

イメージ 6

まさかの路面不安を抱えての出発となってしまい、"安全最優先"と言うことで、マスツーリングは中止にしましたが、最悪は…転倒覚悟で出撃。

miyamiyaさん♪に送り出しをしてもらい、

イメージ 7

イメージ 8


途中の堤防道路で…Greenさん♪とばとらんだ~さん♪の激励を頂きながら、岐阜県を出ました。

イメージ 9


その後、御在所辺りでの…垂れ込める…雪雲っぽい雨雲にハラハラ♪ドキドキ😵💓したものの、なんとか冷たい☔雨程度で済みました。

あれ、気温が多少低かったら、思いっきり⛄雪だったでしょうね_(^^;)ゞ💧

そして、雨降る中…20kmの大渋滞(爆)_(^^;)ゞ。

でも、安濃辺りを過ぎたら、別の国に来たかのように青空が広がりだし、✨光も空気も全く…岐阜からのそれまでの道中とは別モノに変わりました。

イメージ 10

🌴楽園にきた感がありましたね😃✌

久居IC近くで、三重のMアニキが待っててくれたので、超待たせて…なんとか合流。

アニキは待ちくたびれ過ぎて、銭湯まで入っていたそっす_(^^;)ゞ💧

アニキの導きで、下道で……松阪の山の中の「前島食堂」へ。

イメージ 11

イメージ 12

前島食堂
三重県松阪市大河内町612-1
0598-36-0057
https://maps.app.goo.gl/m4Nfe

イメージ 13

鶏専門の煙モクモクのお店なんですが、大混雑ヾ(≧∀≦*)ノ〃!!大人気なんですね!

イメージ 14

特に「メス」と言われる雌鳥肉が大人気!

イメージ 15

イメージ 17


このスープも…やばウマ😋(^o^)/!

イメージ 16


その後、Mアニキの導きで、下道で鳥羽展望台へ。

イメージ 18

強風で寒かった~(爆)!

イメージ 19


🍃風が落ち着いているとそんなにこの時期の伊勢志摩って、そんなに寒くないんですが、風があると…寒いっすね_(^^;)ゞ!

その後、Mアニキとはお別れ(/_;)/~~してラストラン。最後の買い物を鵜方でしてCAMP地へ。

イメージ 20

イメージ 21


路面リスクにつき、中止した…さきしま半島「御座海岸」でしたが、

「自己責任で出撃して偶々CAMP場でryutaroと会った体にする」

っと、大阪のCAMP-MASTERのkazupotaさん♪が御座海岸で、先に設営して待っててくれました。

イメージ 22


中止したツーリングなので、待ち合わせはしておらず、かなり待ちくたびれるほど、腹ペコで待たせてしまったみたいです。すみません_(^^;)ゞ💧

実は初めまして!…だったので、簡単な挨拶して速攻で晩飯🌃🍴の準備。

イメージ 23


いちいち荷物パッキングし直すのが面倒で、なんせ…4人分の食材を積んできてますからね(爆)_(^^;)ゞ。

初日は、大量の🥩肉をやっつけるので精一杯で、でも喰いきれず、初日の飯は🥩肉のみ…っと言うめちゃくちゃ飯でした(爆)ヾ(≧∀≦*)ノ〃!!

イメージ 24


僕がCAMP慣れしてないので、段取り悪く、いろいろキャンプ慣れしたkazupotaさんに手取り足とし教えてもらいましたよ(^^)d!

その晩は、報告のblogを打ちながら、事切れて…📱スマホ持ちながらそのまま爆睡😪💣💤

イメージ 25


翌朝(今朝)は、8:40amぐらいまで爆睡💣💤

朝起きたら、もうkazupotaさん♪はもう起きてらっしゃいました。

イメージ 26


今朝の🌄🍴朝飯は、僕のクソまずい(ーー;)回鍋肉(笑)!に、お口直しに…kazupotaさん♪の超絶うまい😋鶏団子鍋🍲。

イメージ 27

回鍋肉はレトルトで、あとはキャベツを入れるだけ!のモノなんですけど、どうすればあんなに不味くなんでしょうね(爆)!

イメージ 29

σ(`・・´ )オレは魔術師か?と思いましたよ(爆)!

犠牲者が…kazupotaさんだけでよかったです(笑)!

鶏団子鍋は絶品でした\(^o^)/!

イメージ 28



🎄⛺キャンプサイトは、潮騒🌊が直に聴こえる最高のローケーションです。

⛺テントのすぐ後ろは、こんなところ!

イメージ 2

僕のテントの背後…2~3m先は垂直の崖なんです(爆)!つまり崖っぷちの上でキャンプ。

イメージ 1

イメージ 30


ゆったり歯を磨いて、その後…☕コーヒーを飲んで、近くの天然温泉に行くことにしました。

イメージ 32


塩味の効いた…英虞湾を臨む「ともやま温泉♨️」(^-^)/!!

イメージ 31


かなり気持ちよかったです🍀😌🍀
年越しするのに身を清める…風呂でした。

その後、少し横山展望台によって…

イメージ 33


パールロードを少し走ってみることにしました。

パールロードって40km/hリミットなんですね!知らなかったです。どんなに遅いクルマでも、誰もそんな速度では走ってません。例え軽トラでも。

試しに、40km/h制限守るよう努力して…走ってみました。40km/h制限を守ると言うことは、35~40km/hの「30km/h台」で走ると言うこと。

やってみたんですけど…すべてのクルマに次々にぶち抜かれて、危なかったです。

速さはトロッコぐらいですね(爆)!
なかなかカーブを回り終わらない_(^^;)ゞ!

逆に危ない!こんなの…スピード制限の方がオカシイぞ!っと思いましたね(((^^;)。

そして、鳥羽展望台。

イメージ 34


道中の絶景スポット。

イメージ 35



引き返してサイトに戻ると↩️…

イメージ 36


とんでもないサプライズが…Σ(Д゚;/)/!!

ありがとうございましたm(_ _)m(^o^)/!!

夕飯は…

伊勢志摩産"おおあさり"の磯焼き。

イメージ 37

イメージ 38

もうこれが気絶するぐらい旨かった😋❗❗

そして伊勢海老の磯焼き。

イメージ 39

イメージ 40

もちろんヤバ旨😋過ぎる~(爆)⤴️❗❗

イメージ 42


伊勢海老の兜が入った味噌汁。

イメージ 41

もう~失神寸前なぐらい旨かった\(^o^)/!!

2人で超盛り上がりました(^o^)/!!
今日一番のハイテンション!!

そして…

キャンプの王道…カレーライス🍛

イメージ 43


〆はラーメン🍜

イメージ 44

食い過ぎた~(爆)!

あの…カレーライスでやめておけばよかった_(^^;)ゞ💧でも、大量の食料を消費しないといけなかったので…\(_ _)(笑)!

そして…今、まったり🍵です🎵

イメージ 45


気温は…5℃かな?

イメージ 4



これがリアルタイムな今の様子です。

イメージ 3


明日は、朝早く起きて、🆕🌄初日の出をさきしま半島の麦崎灯台のところから観る予定です。

麦崎灯台
三重県志摩市志摩町片田
0599-44-0005
https://maps.app.goo.gl/wLJh1


そして1度CAMP地に戻って暖まった後、片付けして、パールロードを走り初め。

2人ぐらい仲間のライダーが🆕🌄初日の出に来てくれる模様。

冷えた体をスペイン村のひまわりの湯で暖めるつもりです。そこで解散かな?と思いますが、もちろんめいめいの都合にあわせてどんどん途中離脱していってくれてOK!ですヨグッド!

来年もよろしくお願いいたします(^o^)/!

イメージ 46








風があって今年はちょっと寒いけど(笑)