ブロ友ちゃんとオフ会♪横浜・ザカフェ&ガンダムでおしゃべり三昧♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

前回の続きですおねがい

 

 

 

 

 

焼肉屋さんを出た後、みなとみらい線に乗って

元町・中華街へダッシュ

※以前撮った写真です

ホテルニューグランド内にありますザ・カフェ さんです

 

 

しかし!!!!!!(笑)

待ち組、26組待ちガーンガーン

 

2時間ほどかかると言われましたが、

「大丈夫でぇ~す♪待ちますキメてる」と言って

名前を伝え、順番近くになったらLINEで教えてくれるシステムにも登録して

お外へGo!!

 

 

 

山下公園を少しだけお散歩♪

最近増えてきましたよねぇ~♪

文字モニュメント照れ

 

実は横須賀にもあります(笑)

本来バックに軍艦とか潜水艦が見えるんですが・・・

モニュメントの陰に隠れるため、撮った後「うーん・・・」って悩む(笑)

モニュメントになっております爆  笑

 

 

 

この日は、まだ横浜には開花宣言されていませんでしたが

山下公園には大きな枝垂れ桜があって

まだまだ2分咲きほどでしたが、

その周辺は、とっても賑わっていました♪

 

春を感じてきました照れ

 

 

 

 

 

 

さて、実はこの日は3/30

横浜のガンダムの最終日1日前。

 

以前、私は1度見に行きましたが

 

えりんちゃんは、ガンダムファン

それに私としても、長年横浜の町を見守ってくれたガンダムにご挨拶に行かねば!

ということで、GUNDAM FACTORY横浜へGo!!

 

 

但し、チケットは当日券も含め、最終日の31日まで完売びっくり

 

 

でも一目だけでも・・・ラブ

という、同じ考えの人多かった爆  笑

 

やっぱり迫力があるラブラブ

 

有終の美ラブ

 

さあ、ガンダム!

さあ、ガンダム!!

さあ、ガンダム!!!起動!!!

・・・うん!?

動かん・・・

 

えっ!?これで終わり!?

いやいや、ガンダムここで崩れ去って、復活するはず・・・

 

でもピクリともしないガーンガーン

 

 

みんな、固唾をのんで見守る・・・

 

チーーーーン・・・魂が抜ける

ご臨終です泣

 

 

ガンダムは、私たちが見守る中、

動き出すことはありませんでしたアセアセ

 

 

 

その後、えりんちゃんが調べてくれたら

やはりシステム障害だった様で

翌日には動き出しましたが、フルバージョンの上映は見送られたそうですえーん

 

 

 

 

尚、えりんちゃんのブログで、動くガンダム上映中です照れ

 

 

 

 

 

 

 

ガンダムに別れを告げ、

ホテルニューグランドへご帰還(笑)

 

でもまだ順番は回ってこずアセアセ

 

なので本館2階に行って、暫しおしゃべりtime指差し

 

 

さすが全国に9しかない、クラシックホテルの会に登録されているだけあって

内装の重厚感は半端ない!ラブ

 

天井さえも素敵ですおねがい

 

ここのソファーで、まったりお話させていただきましたおねがい

 

 

 

1時間ほど話していたら、やっとお呼び出しラブ

ザ・カフェの店内に移動です♪

 

 

 

この時開催されていたフェアはコチラ

大人のお子様ランチ、凄い食べたくって一人で行ったな爆  笑

 

 
 
 
 
しかしこの日は、コーヒーが飲みたかった爆  笑
酸味が少なく、深煎りのとても美味しいコーヒーおねがい
 
それと一緒に、頂いたのがニヤリ

アップルパイ アラモード

 

アップルパイ好きには堪らないラブ

見よ!この断面図(笑)

大きなアップル、ゴーロゴロ爆  笑

しかも甘さがくどくなく、さわやか飛び出すハート

 

アイスクリームとの相性も抜群!

若干お高いですが、その価値めちゃくちゃありました照れ

 

 

 

えりんちゃんは、ニューグラ発祥のこちらをチョイス

プリンアラモード♪

見てるだけで、ワクワクしてくるビジュアル照れ

 

見てるだけでおなかが空いてくる爆  笑

 

 

二人で、ちょっと贅沢なカフェtimeさせていただきました照れ

 

 

この後、コーヒーを3回ほどお代わりし爆  笑

外が暗くなるまでおしゃべりで夢中にさせていただきましたルンルン

 

 

 

 

山下公園から、横浜駅方面へ歩いて帰えるえりんちゃんの追っかけをし爆  笑

私も徒歩で移動ダッシュ

赤レンガや大桟橋を眺めながら

 

夜のデートをさせていただきましたぁ~♪

 

 

最後、方向音痴の私の為に、

えりんちゃんに少し遠回りしていただき、

駅まで送っていただきσ(^_^;)アセアセ...

 

19時ごろ解散照れ

 

 

終始、笑ってたよ~笑

楽しい時間を過ごすことができましたぁ~♪

 

お食事の予約を取っていただいたり、

忙しい中、いろいろとやっていただいた上に、

猫好きの私に、猫イラストの和紅茶頂きました照れ

もっち、速攻私の胃の中に(笑)

美味しかったぁ~おねがい

 

 

 

 

 

また一緒にランチ行ったり

「ちょっと、顔貸しなグラサン」って、急に呼び寄せたり爆  笑

今後も仲良く、遊びに行かせて頂こうと思っておりますラブラブ

 

 

えりんちゃん、今後ともよろしくお願いたします~照れ飛び出すハート