中国茶の古民家カフェに行ってきました♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

最近お知り合いになった方が、

中国茶のお店をオープンいたしました。

 

その前のプレオープンにお呼ばれしたので、行ってきましたおねがい

 

かなり築年数がたった古い住宅を、お店仕様にリフォームしたそうです。

 

とても落ち着く空間です照れ

 

こんなに茶筒がラブ

 

確かにオープンするまで

色々と茶葉の選定に時間をかけたと言っておりました照れ

 

 

お茶には、お菓子もついてきます♪

 

中国や台湾のお菓子♪

偶然にも、私が大好きサンザシもついてきましたよ~おねがい

 

中国のお菓子って、見た目地味だけど

でもめちゃくちゃ美味しいのよおねがい

ヒマワリの種は、キャラメルのフレーバー付きで

本当は殻を残すらしいんだけど、殻まで美味しくて食べちゃった爆  笑

 

今回はジャスミンティーをお願いしました。

 

自分で淹れるシステムです♪

 

お湯を入れて蒸します~お茶

 

出来上がり~照れ

 

なんか、実家に帰ってきたような

この空間で飲むお茶が、ホッとする照れ

 

 

各テーブルに、電子ポットがあるので

お茶が無くなったら、お湯を注いて

何度もお茶を楽しむことができます指差し

 

 

 

 

試食として、こちらも頂きました♪

中華パイです。

日によって変わるらしいです。

この日は、紫芋香蘇という中華パイで

 

中にお芋の餡が入っています。

 

これめっちゃ美味しいラブ

 

 

 

 

近くなので、時々遊びに行かせていただき

確実に常連さんいなる予定です爆  笑