ガンダム起動!! | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡


国が勧めているチケット割の他に、
横浜市独自の復興支援として、
チケット割やホテル割がこの度発売されました。



ワクチン接種3回している方限定で、

神奈川県のみならず、全国の方が使える割引となっています。


ホテルは、60%割引

チケット類は50%割引で

ホテルは、発売開始と同時に予約サイトに行ったら

見事につながらずえーん

即完売魂魂魂

30,000円超えのホテルを安く泊まろうと企んでいましたが…あえなく断念(笑)


しかし、チケットの方はまだ空きがあったので

八景島シーパラダイスは、即完売しておりましたが泣

山下埠頭にある、GUNDAM FACTORY横浜には空きがあったので

チケットを買って行ってきました!!


https://www.asoview.com/note/3084/


チケット割の中には、アミューズメントチケットの他に、

ワークショップや体験プランもありますよ〜♪



実は、ゆず×ぽんコンビはガンダムをあまり知りません爆笑
だけどせっかく横浜で、期間限定でやっているので
いつか行きたいねって話していて照れ
いい機会だからと、行ってきましたウインク


山下公園前の銀杏並木は、綺麗な色に輝いていました♪

ただ、ちょっと臭い(笑)




早速、入場します♪

いきなり、目の前にガンダム現る‼️爆笑



ガンダムが、静岡のバンダイの工場にいた時に

新幹線内からお見かけしたのと、

お台場のダイバシティで、プロジェクションマッピングで彩られちゃった時に会いに行き、

今回、久々の再会です(笑)




ガンダムが起動するのは、30分に1度。
(途中、短いですが音楽とのコラボしたショーもありますが)

私たちが入った時に、ちょうど前のショーが終わったばかりで
まだ起動するまで少し時間があったので
ちょっとお茶することに♪



立席のカウンターですが、ショーを見るのにいいかも〜ということで、

ショップの2階にありますカフェに行ってきました音符



目の前拍手拍手拍手


このカフェには、市内の飲食店とコラボしたメニューもあります。


私大好き尾嶋商店さんのもあったんだけど

ハンバーガーでボリュームがあって…

昼ごはんを食べたばかりだったので

今回は江戸清さんのエビチリまんと、ラテアートを購入ウインク


この他に、3種類のラテアートがありました♪


エビチリまんは、ドッグに入ったガンダムという設定(笑)


若干切ないお姿(笑)


しかし中身はさすが江戸清ラブ

美味しゅうございます♪


ガンダムとベイブリッジの夢の?!コラボ(笑)


私たちの様な、にわかファン(笑)も多いとは思いますが、

ガンプラをたくさん買っていたガチファンも多く

二人とも圧倒されていました(笑)

施設内は、どこからでもガンダムが見える設計です。



ちょうど、ガンダムやヤマトのアニメーターをやっていた有名な方も来ていた様で、

ガチファンの方は、みなさんご挨拶に行っていて、

アイドルがいるの?!と思う程、人が集まっていました。




ガンダム人気は、今も衰えず凄いと改めて思いました照れ



実はこちらは、ゆずの聖地でもあります(笑)

ファンクラブ会報で、ゆずも来ていたんですねぇ〜

YOASOBIや、高田純次さん等のサインの中に


ゆず発見!!


これを見て、この日一番テンションが上がったゆずちゃんです(笑)