逗子~鎌倉てくてく食べ歩き♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

先日行った、逗子~鎌倉散歩

 

とにかく、週末の鎌倉は、

大河ドラマの影響もあり、以前に増して込み具合が半端なくアセアセ

 

やはり、まだまだ混んでいることろは、コロナの心配もあるので

余りふらつかずニヤリ

水分補給と、気になるものを買い出しだけしてきました。

 

 

 

パティスリー チモトさん

 

 

創業は何と!昭和2年(1927年)

今年95年目を迎える老舗です。

元々は和菓子屋(店名・ちもとや)さんでしたが、

3代目から洋菓子店へ。

 

三代目の御主人は、六本木ヒルズのレストランでパティシエをされていたそうです。

 

クリームたっぷりのロールケーキロールケーキ系が大好きぽんくん照れ

この看板を見て、テンション爆上がり(笑)

 

しかし残念ながら、夕方近かったのでロールケーキは売り入れガーンガーン

ぽんくん、泣いておりました(嘘ですww)

 

メニューはこんな感じ

この日、たっくさん歩いた割には、休むことなく歩き続けていたので

喉がカラッカラえーん

 

二人共、ドリンクのみ注文しましたウインク

 

ぽんくんは、いつもの如くアイスロイヤルミルクティー(コーヒー飲めない子ですww)

私は、ミカン大好きっ子なので、みかんしぼりジュースをいただきました。

 

アイスロイヤルミルクティー、本格的な味!!

茶葉の香りがめちゃくちゃいい♪

 

みかんしぼりも、まさにみかんそのもの拍手拍手拍手

このジュースをプールに入れてくれたら、永遠に泳いでいますよ(泳げねいけどww)

 

次回は是非、ロールケーキロールケーキ堪能したいですラブラブ

 

 

 

 

 

Giraffa(ジラッファ)さん

最近鎌倉で超人気の、カレーパン専門店

テレビで見て、食べてみたかったのよね爆  笑

 

 

フードメニューは、カレーパンのみ!!

揚げたてを買う事ができるため、

お店の前は、カレーパンを頬張る若者ですごい人びっくり

 

 

ゆずちゃんたちは、その人混みでマスクを外して食べたくなかったので

揚げたてでしたが、家にお持ち帰りしましたウインク

 

可愛い麒麟さんのイラストラブ

 

レンジとトースターを使って、温めました照れ

(但し、2個目は焼き過ぎて、表面黒焦げ(T-T )( T-T)ウルウル)

 

 

パッカーーーーン!!

カレーと共に、チーズも発見

 

少し温めただけで、このチーズの伸び具合ラブ

堪らんぜよ!!

 

想像よりもスパイシーなカレーラブ

久々美味しカレーパンに出会えましたおねがいキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

ここで鎌倉から脱出ダッシュ

大船へ移動です電車

 

 

夜ご飯は、大船駅前にあるラーメン屋さん

焼きあご塩らー麺たかはし大船店

 

 

新宿に本店があって、東京を中心に神奈川・埼玉と9店舗を展開しているお店です。

 

味変セット

真ん中にアクリル板があったので、こんな構図で失礼(^◇^;)

 

 

 

まず、この日ぽんくんが頼んだのが

背脂醤油らー麺と、炙りチャーシュー丼

 

背脂たっぷり入っていますが、全然脂っこさや獣臭さが無いのが驚き!

玉ねぎがまた、良いお仕事していますウインク

 

この縮れ平麺がまた美味い!

京都の老舗製麺所と共同開発した、オリジナルの麺だそうです。

 

チャーシュー、最高( ´艸`)ムププ

ラーメンに入っているチャーシューと全然違うので、

何度も、チャーシューの美味しさに、触れることができますラブラブ

 

 

 

 

ゆずちゃんはコチラ!

たかはしさんイチ押しメニュー

焼きあご塩らー麺+味玉

 

スープを一口飲んだら・・・

焼き感が半端ない!!!

だからって、嫌な焦げ感などなく

雑味がない、透き通ったスープで

飲めば飲むほど、その焼き具合に違和感がなくなって

美味しさが増していく。

完全に癖になる味

 

麺は、背脂醤油らー麺と一緒。

このスープとの相性も抜群チョキ

 

味変・ゆず胡椒もまた、このスープにぴっやり合う照れ

 

鶏チャーシュー、柔らかいハート

めちゃくちゃ美味しい!私好き♪

 

豚肩ロースのチャーシューは、しゃぶしゃぶ肉の様に薄いけれど

これがまたレア気味で柔らかい

最初牛肉に思えたほど、質が良いお肉でした。

味玉もしっかり、浸み込んでいて

私大好きな黄身の半熟さルンルン

 

 

 

凄い美味しくって、スープ半分以上飲んじゃった爆  笑

 

 

本来は、焼きあご塩ラーメンには

お茶漬けが合うらしいガーンガーン←自販機で注文してから知った愚か者です(笑)

 

なので、次回は必ずあごだし茶漬けを堪能したいと思いますウインクキラキラキラキラ

 

 

 

 

チェーン店ながらも、かなりのクオリティ

 

本店の評価癌かなりいいので

今度はそちらにもお伺いしてみたいですねおねがい

 

 

 

 

 

たっくさん!!!(笑)

ごちそうだまでしたぁ~お願い