南部市場とアウトレットへ♪総歩数16000歩のお散歩 | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

この日はぽんくんと、京急・杉田駅集合電車

 

 

 

ここからお散歩開始ですウインク

 

 

 

まず向かった先は、

ブランチ横浜南部市場

初めての訪問です。

 

 

まずは、南部市場食の専門店街の視察(笑)

来たのはもう何年前かしら!?ってなぐらい昔の話(笑)

こんなにお店あったのね(^◇^;)

 

時間が13時を過ぎていたので

もう閉店準備するお店も多くって(TmT)ウゥゥ・・・

でも横須賀の魚市場より、数段にぎやかで楽しかったです爆  笑

 

 

途中、小腹が空いたので

大正時代から続く茶問屋・栗田園さんがプロデュースしている

まるくりジェラートさんへ

 

 

ジェラートは牧場直営「横浜アイス工房」小野ファームさんが完全監修。

たい焼きは「横浜くりこ庵」が完全監修だそうです。

 

 

この日、二人とも気分はたい焼き♪

焼かれてる~うお座

 

クリームたい焼き購入

綺麗なお姿ウインク

厚みも十分♪

しっぽの先まで、クリームたっぷり入っていましたおねがい

 

 

ブランチの方も視察爆  笑

人が多かった~

 

横須賀発祥のスーパー・エイヴィもあって

今度は視察ではなく、ゆっくりお買い物に来たいですねウインク

 

 

 

 

 

さて、南部市場を出た私たちは、そのまま

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド

 

 

その目的は、以前食べた

アジア食堂 新嘉坡鶏飯のシンガポールライスが美味しくて

忘れられなかったから!!

その時の記事はコチラ

 

南部市場でランチするのを我慢して、アウトレットまで来てみたら・・・

 

にゃ!にゃにお!!!!閉まっとるアセアセ

 

時すでに遅し・・・えーん

 

 

なので結局いつものフードコートへ・・・

 

 

ゆずちゃんはここに来たら、これしか食べない(笑)


ハワイアンワンプレート飯のお店Meremgueメレンゲさん

 

 

選べるデリが好きで、毎回ここで食べています。

大好きなポークチャップ

 

豚の脂身全開で(笑)

ゆずちゃん大好物の1品

 

デリはマッシュポテトは必ずついて♪

(このマッシュポテトが美味しい!)

あとは、この中から選べます。

 

ゆずちゃんは、

スイートコーン、ツナとゴボウの和風胡麻サラダ、キャロットラペ

 

チョイスです照れ

 

 

 

 

ぽんくんは梅蘭

 

 

 

 

有名な焼きそばを頼むと思いきや・・・

 

 

さすがぽんくん!爆  笑

ここでもチャーハンです(笑)

 

思いのほか、美味しいチャーハンでした照れ

 

 

 

 

 

そのあとアウトレット内、グールグル♪

結局、好きなお店で調味料だけ買って笑い泣き

 

 

最後は海を見ながらのんびりと照れ

 

 

かなり有意義な時間を過ごしました照れ

 

 

 

このまま鳥浜から電車に乗ればいいものの

まだまだ元気な二人爆  笑

 

 

結局、京急富岡駅まで歩くことにランニングダッシュ

 

この日、歩いたの6.7キロ

歩数は16,000歩でした。

 

まだまだだなニヤリ

 

 

 

でも京急富岡駅に着いた頃には、結構ぐったりで(笑)

何せこの前の週は、沖縄でたっくさん歩いてきたのでww

お互い若くもないし、翌日も会う予定だったの19時ごろ解散アセアセ

 

 

家帰って、爆睡したことは言うまでもありません(笑)

 

 

 

でも寝れば回復するので

この翌日には、山手~中華街間のお散歩しておりました爆  笑記事はコチラ

 

 

 

 

山下公園前の銀杏も

だいぶ黄色くなってきた様なので

今週末は、銀杏並木を歩きたいですねおねがい

ちょっと臭いけど(笑)