もうすぐ閉店!めっちゃ美味しい逗子・支那そば哉さんでスープ全飲み | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

この日は、一人散歩の日ウインク

最終的に、逗子に君臨しました(笑)

 

 

めちゃくちゃラーメンが食べたい日で

しかも、家系ではなくシンプルな醤油ラーメンが食べたくってラブ

GoogleMap様にお伺いを立てて出てきたのが、こちらのお店!!

 

 

支那そば哉さんです

 

 

コチラのお店、同じ逗子にあります

哉吉さんが展開しているラーメン屋さん

それを全く知らず、実はこの日ランチで哉吉さんを訪れ

(その時のお話はまた近日中に♪)

夕食に支那そば哉さんを訪ねた私爆  笑

 

この日の私のセンサー、正しかった!と自負しておりますてへぺろ(笑)

 

 

 

コチラのお店、2010年頃からあるようなんですが

12月3日に、建物が老朽化のためでしょうか!?解体のため

営業を終了されるとのことガーンガーン

 

新店舗を探して、再開はされるそうなので

それまでは一旦休業のようですアセアセ

 

 

 

 

メニューはコチラ

醤油・しお・みそと味のバリエーションは三択

 

やばい!ごはん類が多すぎる!!

しかも好きなものばかり笑い泣き

餃子も気になるところ

 

おつまみ系もございます♪

 

 

めっちゃ悩んだけれど

この日は醤油ラーメンを食べたいと思っていたので味選択は一択のみ指差し

サイドメニューは、その前にたくさん食べていて、

実はそこまでお腹減っていなかったので、泣く泣く諦め(笑)

そして、チャーシューもめっちゃ食べたいと思っていたので

 

 

 

優柔不断の私は封印(笑)

 

 

 

 

チャーシュー支那そば、くださいなぁ~ハート

 

 

 

そして、やってきました!!!

ドーーーーン拍手拍手拍手

 

 

これよこれ!!私が食べたいと思っていたラーメンラーメン

 

鶏ガラのあっさりスープ

黄金色に輝いてるキラキラキラキラ

こういうスープ大好きですラブ

 

一口飲んだら、めちゃくちゃ私好みの味!!

やはり鶏ガラスープの醤油ラーメンが、一番好きだって再確認拍手拍手拍手

 

 

麺はモッチモチで、思いのほかスープと絡んでくれて

美味しすぎて、食べる速度が尋常じゃなかったわ(笑)

 

スープが美味しいから、そのエキスを吸った麺を

一気に食べちゃうのよね爆  笑

 

 

チャーシュー麺の割には、チャーシュー少なめですが(^◇^;)

このチャーシューも美味しかったわぁ~

脂が丁度イイ感じでしたグッ

 

 

 

気が付けば、スープ全飲み(笑)

 

健康診断まで1か月切ったというのに滝汗

カロリー&塩分、ヤバしでしたが

後悔しないほど、スープ美味しかったですおねがい

 

 

 

 

閉店するまでに、もう1度行きたいなぁ~ハート

 

 

 

良いお店に出会えて、幸せな時間過ごせました照れ