独女の自炊飯・やっとご飯作りモード突入です(笑) | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

沖縄から帰ってきてから、

ゆずちゃんの悪い癖アセアセ

めんどくさがり病が発症し・・・

 

夕ご飯、単品ばかり並んでおりました泣

 

めんどくさいけれど、夜の外食は極力しないのは

褒めて!褒めて!!爆  笑

事あるごとのよくぽんくんに「褒めて!褒めて!!」と言って、頭撫でてもらうのが好きです(笑)

 

 

 

 

まずは、めんどくさがりモードの時ニヤリ

麻婆豆腐焼きそば

 

マルちゃん焼きそばの麵だけを炒めて、色づく程度に粉末ソースで味付け

そこに麻婆豆腐をかけて完成チョキ

 

この時の麻婆は、大好きなレトルトを使用

ひき肉は追加したけれど、花山椒もついててめっちゃ美味しいラブ

 

これ、定期的に食べたくなる味♪

 

 

 

 

タンドリーチキンがあったので、それでカレー味の焼き飯作ってみましたウインク

ケチャップ&ソース&カレー粉で味付け

 

結構、ハマった味でしたグッ

また、めんどくさがりモードになったら作ろうっと爆  笑

 

 

 

 

かに玉もどき

買ってきたお惣菜・レバニラ

買ってきたお惣菜・チャーハン

 

夜のデパ地下の中華屋さん

余りが多いと、『4パック1,000円!』で売っているので

お弁当のことも考えて買ってしまいますウインク

 

それだけじゃ寂しかったので、カニカマでかに玉もどきを作りましたグッ

硬めになってしまうのが、悩みの種・・・下手な証です泣

 

かに玉作ると、翌日のお弁当は、必ずと言っていいほど天津飯となります爆  笑

 

 

 

 

 

 

お見せできない食生活を経て(笑)

徐々にエンジンがかかってきました指差し

 

 

ミネストローネ

牛丼

 

なんという組み合わせ!!!

きっと、ただ食べたいものを作っただけだと思います笑い泣き

 

これが一人暮らしの醍醐味です(笑)

 

牛丼には豆腐をそのまま入れて、がっつりと豆腐を味わいました。

きっと、ミネストローネを作ったのは

痩せなきゃって思った痕跡だと思われます滝汗

 

 

ピーマンの肉詰め

かき玉の中華スープ

頂き物のお稲荷さん

 

親方から、地元で有名なお稲荷さんをいただきましたラブ

 

この日はどうしても、ピーマンが食べたくって爆  笑

たまに無性に食べたくなるときあります。

 

ピーマン料理の中で、一番好き!!

 

 

 

 

茄子と豚バラとピーマンの酢醤油炒め

なめこのお味噌汁

 

茄子+豚バラ+ピーマンの組み合わせも大好物!

いつもは生姜焼き味にするんですが

暑い日が続き、さっぱりさを求めて酢醤油で炒めましたウインク

 

お味噌汁の中で一番好きな具は、なめこ指差し

トゥルン感が堪りません音符

 

 

 

 

肉豆腐

なめこと厚揚げの味噌汁

メカブ酢

ブロッコリー&自家製タルタル

買ってきたお惣菜・エビと卵のチリソース炒め

買ってきたお惣菜・キクラゲと卵の炒め物

 

久々、ゆずちゃん’sおふくろの味

豚ひき肉の肉豆腐が食べたくなって作りました音符

 

コチラは初めて作ってみた

自家製簡単タルタル~キラキラ

市販のマヨネーズに、玉ねぎと卵をあえてパセリを入れただけ~

めちゃくちゃ美味しくって、この日か私のレパートリーに登録(笑)されましたグラサン

 

 

 

 

この日は完全に手抜きだわ笑い泣き

前日の残り物・なめこと厚揚げの味噌汁

メカブ酢

スーパースズキやのアジフライ

買ってきたカツオでサラダ

 

何も作ってなかった爆  笑

しかも!ごはん冷凍から出してそのままの形だしアセアセ

やる気ない日もあるわよね~!ってことにしておいてキメてる

決して、ズボラじゃありません・・・たぶん(笑)

 

 

 

 

 

大根と手羽と卵の煮物

豆苗と人参の胡麻和え

ネギと小松菜と豆腐の味噌汁

 

この日はお土産で、新潟の棚田米の新米をいただいたので

久々、白米食べました(笑)

 

モッチモチで瑞々しくって、美味しかったぁ~

2膳食べた爆  笑

 

 

 

その翌日には、

前日の残り物・大根と手羽と卵の煮物

前日の残り物・豆苗と人参の胡麻和え

プルコギ丼

豚汁

 

野菜がたくさん食べたくって、豚汁作りました飛び出すハート

 

本当は、白いご飯で食べたかったんだけど・・・

プルコギ肉の消費期限が・・・ポーン(笑)

急遽、メニューに加わりましたとさ笑い笑い

 

 

 

 

 

そして、とうとうご飯作りモード突入です!!(笑)

麻婆ナス

ゴーヤカレー

きんぴらごぼうwith糸コン・さつま揚げ

沈んでいますが・・・なめこの味噌汁

 

 

いよいよ、作りたい!!って気持ちが溢れてきました爆  笑

ただ、食材買いすぎて作らないと腐ると思って作ったって言うのは内緒ね(笑)

一気に4品作りましたよ~

 

ゴボウとかって処理がめんどくさいんだけど

処理済の野菜は、保存薬の関係かな!?酸味やえぐみがあって

野菜の美味しさ半減してしまうので実家元八百屋なので(笑)

時間がなくても、せっせと下処理します(^◇^;)

 

だからこの日、2時間ぐらいキッチンにこもっていました爆  笑

(昔住んでた広いカウンターキッチン欲しい!)

 

 

 

 

こんなに食べて、太るぞ!て思ってましたが

 

これを飲み始めて、早2か月ほど

毎日、夕食前に飲むようにしたら、徐々に体重減ってきています爆  笑

 

先日やっと、超えられない壁を越えられたしラブ

 

 

食事バランスと、運動とで

残りの検診までの日々、頑張ってみたいと思います爆  笑

 






【オマケ】(笑)

ゆず✖️ぽんコンビは、パチンコが好きです♪

4円ではなく、適度に遊べる1円パチンコですが(笑)


先日、ぽんくんと行って、

私のパチ恋人ラブラブ(笑)

エヴァ様をやったら


なんと!怒涛の

23連の爆連爆笑

疲れすぎて、ぽんくんと二人交互にやっていましたよ笑い泣き

しかも投資は1,600円♪

その前には、大海4も6連チャンだったので

この日は35,000円超えの還元がありましたおねがい


そして、その翌週またぽんくんと行ったら

北斗無双が、3,400円で実質17連チャンの爆連ラブ

これを元手に、大海5のアグネスとBLACKやったら

これも当たって、25,000円超えの還元



最近、勝利の女神が君臨しております(笑)

しかし!ぽんくんは…チーン

どちらかが当たると、どちらかが負けます。

そんなもんです。

だから二人で、還元された分は仲良く半分こ

それ二人でパチンコ行った時のルールです爆笑

だからお互い、応援しながらパチやってますウインク


こんなに当たることは続くわけないので…

もうそろそろ怖い落とし穴があるはず!滝汗(笑)


大人しく、今日はお散歩しようと思いますウインク