地元飯・すぐに売り切れちゃう横須賀米が浜通の伊勢屋さん | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡




ライブ参戦した嵐の嵐フェスのライブ映像を見て、
一緒に歌いながら、ブログ書いてたら…
最後の最後に消えたえーん

たまにあるんだよね魂
だから、スマホで記事書くの嫌い泣



さて、昨日は有休を取って
マイナンバーカードの更新手続きに行ってきました!

みなさん知っていましたか?
マイナンバーカードの有効期限は10年なんですが
5年経った時に、暗証番号の更新を
わざわざ市役所に行ってしなくてはいけないと言うことを…ゲッソリ
そんなの聞いてないよぉ〜ガーン

何故に?!
有効期限があるんだから、それでいいじゃん!
そう思っている人多いはず!と勝手に決めつけている私です爆笑





この日は、朝イチで手続きしたかったので
8時過ぎに家を出て、ウォーキングがてら市役所へダッシュ


途中、米が浜通(X JAPANのhideさんのご実家があるところです)を通りかかった時、
私が大好きなお店が空いていることを思い出し
寄ってみましたウインク


伊勢屋さんです



朝8時過ぎからやっているんですが

お昼頃には売り切れで、閉まってしまうお店で

超近所で働いていた時も、なかなか買えない状態だったんですアセアセ



この日も、8時過ぎで早い時間だったのに

店内には常時3〜4人の方が待っていました。



売っているのはコチラ



全部美味しいんでよ!




店頭には、山盛りのお稲荷さんや大福にお団子など並んでいますが

これがあっという間になくなっちゃうんですよねラブ



私がこの日買ったのは、この4点


分かりづらい笑い泣き


左から、

焼き団子、お赤飯おにぎり、いなり、海苔巻き



出来立てほやほや爆笑



すごーい柔らかくって、焦げとみたらしの甘さが

絶妙なバランスで相性バッチリキラキラキラキラグッ

激ウマラブラブ


この日、美味しすぎて止まらず爆笑

一気にお団子2本食べちゃった(笑)




おいなりさんと海苔巻き



これがいちばん、お高く感じるかも笑い泣き

1/3ぐらいで、1本76円なのでびっくり


でも、かんぴょう巻き大好きなので、買っちゃうのよね〜



コチラはおいなりさん


しみしみのお揚げで、お箸で持つと

じゅわーと煮汁が出てくるほど。


初めて食べた時は、甘さに驚いたけど

今はその甘さにも慣れて

無性に食べたくなる時ありますおねがい




そしてコチラが、お赤飯のおむすび


実はこれが一番このお店で大好きなものラブ

赤飯好きなモノで(笑)


丁度良い塩梅で、これだったら十個は一気にいけるよ爆笑




ホント美味しくって、大好きなお店ですおねがい






ぽんくんに続いて、私のお誕生日もありまして

皆さんからお誕生日祝いをいただきましたおねがい



先日、直火のホットサンドメーカーを購入したと話したら、

キャンプ好きの方からは、

ホットサンドの具とアヒージョの缶詰をいただきましたラブ  


こう言うの大好き!!

作るの、超楽しみ照れ




もう一人の方からは、

soup stock tokyoの、スープセットラブ


soup stock tokyoの商品大好きなのでらコチラも食べるのが楽しみです♪


あと会社ではケーキも買っていただきました爆笑


ぽんくんからは、欲しいものを教えて!って言われていますが、欲しいものがない爆笑

来年の誕生日まで考えます(笑)



今年一年、怪我も病気もせず

穏やかに、和やかに、大らかに

特別な事は要らないので、

平凡な日々でも、

毎日笑顔で過ごせたらいいなぁ〜と思いますおねがい


シン・ゆずちゃん!乞うご期待?!爆笑爆笑爆笑