(N203)【写真大量】GW回顧~静岡編~ | BLUEのブログ

BLUEのブログ

スケールのでかいオレの投稿

(Since 2017.5.6 from Yahoo!JAPAN)
 
さて、明日からゴールデンウィークです。ここで川勝県知事辞任記念GWへ向けた気分にすべく、コロナ前に静岡を旅した内容を振り返り、その時に撮影した写真を公開します。
 

◆静岡

まずは母校・東海大学の研修センターから紹介します。なお、自分は大学入学年度のGWにもここへ行きました。
 
 
 
次に世界遺産となっている三保の松原を駿河湾と共に載せていきます。
 
 
 
 
日本平ホテルにも行きましたのでその豪華さ溢れる写真も見てみましょう。
 
 
 
 
また、久能山東照宮には徳川家康の墓もありました。
 
 
 
 
 
おっと、静岡の中心である駿府城跡も忘れてはいけませんね。
 
 
 
静岡のラストは市街地の様子で、清水と静岡の2枚です。
 
 
 
……というわけで、以上が静岡で撮影した写真です。ここからは静岡市より人口が多い浜松をピックアップしていきます。
 

◆浜松

さて、下の写真が何か分かるでしょうか!?そうです。これは浜名湖付近で撮影したメガソーラーの様子です。この周辺はソーラーパネルだらけで、全部合わせると最低でも1万5千世帯分の電力を供給できるそうです。
 
 
続いて浜松城です。先に挙げるのが浜松城本体で、次が徳川家康像となっております。
 
 

そして、浜松城に入ったところで見えた景色がこちらです。80万都市(政令指定都市)の浜松の市街地です。
 
 

今度は2017年に放送された「おんな城主・直虎」のゆかりの寺・龍潭寺の中の写真をアップします。
 
 
 
その近くには大河ドラマ館がありました。随分と新しい建物ですが、わざわざこのために建てたんでしょうか!?
 
 
 
ちなみに、浜松駅からバスで1時間弱、電車だと天竜浜名湖鉄道の気賀駅付近(浜松市北区役所下車駅)となります。なお、バスは直虎仕様となっておりました。
 
 
 
 
なお、現在は「大河ドラマ館」や「直虎バス」といった井伊直虎の関連スポットは存在しません。
 
次は浜名湖です。まずは舘山寺温泉にあるロープウェイから見た景色を載せてみました。
 
 
 

今度は遊覧船から見た景色です。何だか雰囲気が全然違いますね。
 
 
 
 
ちなみに、浜松の市街地には面白い自動販売機がありました。
 
 
 
なお、浜松餃子の写真も載せたかったのですが、撮影するのを忘れていました。まあ、餃子だけが目当てだったわけじゃないし(笑)。
 
最後に新幹線から見えた富士山をご覧下さい。正直、これが東海道新幹線のハイライトといってもよいです。実はここまで富士山の写真が1枚もなかったからとは言ってはいけない。
 
 
ちなみに、今回のGWは後半に東北を旅する予定です。なお、他の場所へ行った時の写真は以下のリンクを参照して下さい。