フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

今日の担当は築24年をDIY3人娘の母

フォトスタイリスト吉田タマエですニコニコ

 

 

 

明日は我が家でクリパクリスマスツリー

&父の誕生日会お祝いケーキ

 

なので、

バタバタと準備をしている我が家ダッシュ

 

 

クリスマスの飾り付けとして

●玄関のガーランドは制作済みチョキ

↓↓

 

 

●クリスマスツリー(もどき)の準備もOKOK

↓↓

 

 

これですべての飾り付けは完了 !!

と思っていましたが

 

 

ふと、部屋を見渡すと‥

さ、寂しいビックリマークビックリマーク

 

寂しいかもやーーー叫び

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

やっぱり

この寂しさは‥あかん汗汗

 

 

てなことで、

クリパの2日前になって

もうちょい飾り付けをすることに走る人

 

急がなあかん!!

 

 

今頃、買い物にも行けないので

家にあるものでなんとかしますビックリマーク

以前、こちらの記事で使ったもの

↓↓

(作り方も載ってます!)

 

※オーナメントは

ビニール袋に入れて保存していました照れ

 

 

全体の作り方もほぼ同じですが

違う所だけアップします。

 

①結束バンドで木と木を縛る

 

一か所だけ縛ると

木がズレてしまうので

 

2、3ヵ所は縛るほうが安定する。

 

このような長い木を作る。

 

②照明にテグスで木を吊るす。

 

机上に料理を並べるので

机との距離は

邪魔にならない程度の高さにしました。

 

③オーナメントをテグスで吊るす。

 

長さは好みで♡

 

④木の上に

松かさなどをグルーガンで貼り付け。

 

 

こちらのオーナメントも使いました。

↓↓

 

 

 

 

\完成/

 

 

 

テグスが透明なので

空中に浮いているように見えます照れ

 

 

今までのクリスマス会で使ったものを

すべて解体して

ごちゃごちゃと吊るしただけ(笑)

 

ほとんど100均と3coinsのオーナメントですサンタ

 

 

とりあえず、我が家のクリパに

ギリ間に合いましたー爆  笑

 

良かった~お願い

 

宜しかったら、ご参考まで。

 

馬馬馬

 

 

みなさま、どうぞ

素敵なクリスマスをお迎えください♡

 

吉田タマエお母さん

 

下差し下差し

 

 

*  *  *

 

 

 

 

 

 

 

*  *  *

 

 

ブログランキングに参加しています!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

 

Amazon