フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

今日の担当は築24年をDIY3人娘の母

フォトスタイリスト吉田タマエですニコニコ

 

 

 

今年もクリスマスの飾りつけを

少しづつ進めている我が家照れ

 

今はこんなリビングルーム

下差し下差し

★突っ張り棒で作る ! クリスマス窓飾り♪

 

 

窓のみクリスマスムードでクリスマスツリー

それ以外はまだ何もしていません汗

 

そこで

 

今週、さらに一つ飾りつけをしました♡

下差し下差し

バンビのドアノブ飾り

 

 

これっ 3coinsのバンビですドキドキ

親子に見えません?

 

3coins バンビ

 

実は

トナカイだと思って買ったんですが汗

家に帰って、バンビだと気づきました笑い泣き

 

 

トナカイのはずがないですよねーあせる

 

本来はバンビの置物のようです。

下差し

めちゃ可愛いので、

スワッグのオーナメントにします♡

 

ちょっと忍びないですが…

バンビの耳に目打ちで穴を開けます^ ^

(ギュっと押すと簡単に開きます)

 

穴に麻紐を通す。

(角ありのバンビは角に麻紐を結んでます)

 

100均のオーナメントボール

松かさ などに

リボン、麻紐を結んで束ねます。

(2020年と同じオーナメントを使用爆  笑)

 

 

麻紐ボールの作り方はこちら

↓↓

★ クリスマス♪ニトリのヌードツリーでガーランドを作った結果

 

 

リボンの先を丸めて、最後に

結束バンドでギュッと結ぶだけ。

(:結束バンドが無い場合、麻紐、リボンで結ぶ)

 

 

長いリボンはカットせず、

そのまま飾りとして垂らしています。

 

ドアノブに引っかけて出来上がり

 

 

【応用編】

スワッグにぶら下げる♡

 

下差し下差し

 

クリスマス時期が近くなると

お花屋に色んなスワッグ、リースが並びます。

その中にオーナメントとしてぶら下げてもOK

 

 

自分でスワッグを作る場合

(作り方)

↓↓

★がんばれ受験生! クリスマスにこっそり願いを込めた簡単スワッグ

 

 

棚の取っ手などに

ぶら下げても可愛いですドキドキ

 

 

【作り方のコツ】

実の所、どんなオーナメントでも

束でぶら下げると

ぶっちゃけ、可愛くなります(笑)

 

オーナメントが少ないと

寂しそうに見えるので

(大きさにもよりますが)

大小のオーナメントを10~15個ほど束ねると

華やかになりますキラキラ

 

 

 

クリスマスまであと一か月。

もう少しクリスマスの飾りつけをしたいと思います。

作れたら、またこちらにアップしまーす。

(出来るかな…たぶん爆  笑)

頑張らねばドクロ

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♡

 

 

 

吉田タマエでしたお母さん

 

下差し下差し

 

 

 

*  *  *

 

 

★モコモコが可愛いオーナメント&お知らせ

 

 

 

 

★簡単Xmasにおススメ!IKEAフタ付きガラス瓶とLEDライト

 

 

 

 

 

 

 

*  *  *

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

 

Amazon