フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

今日の担当は築24年をDIY3人娘の母

フォトスタイリスト吉田タマエですニコニコ

 

 

毎年、父の誕生日会を兼ねて

開催しているクリスマス会クリスマスツリー

 

 

今年も開催するのですが

相変わらず、全然準備ができていない…あせる

(ギリギリにならないと重い腰が上がらない笑い泣き)

 

 

とりま、先日玄関飾りは作った !

↓↓

★これっダイソー造花? 結束バンドで作るクリスマスガーランド♪

 

 

しかし、

やはりクリスマスツリーが無いとねー

(普段の我が家のリビング)

 

盛り上がりに欠けるな‥と思い

色々考えた結果

必殺技を出すことにひらめき電球

 

 

観葉植物をクリスマスツリーに変身させる気づき

コレが一番手っ取り早い(笑)

 

 

観葉植物(エバーフレッシュ)

クリスマスオーナメントをぶら下げるだけの

超簡単クリスマスツリーですチョキ

 

100均のオーナメントばかり爆  笑

 

 

実は

3年前にも使ったオーナメントです(笑)

ずっと置いてました照れ

↓↓

 

 

ただぶら下げるだけ爆  笑

(ワイヤーもその時のまま)

 

松かさも付けてみましたが

エバーフレッシュにはどうも不似合いな気がして

取り外しましたわ汗

 

オーナメントは白、シルバーのみで色を統一。

 

沢山取り付けすぎると

枝が垂れ下がりすぎてしまったので

ほどほどに。

 

最後にLEDライトを付けてひらめき電球

 

※ライトも重いと枝に負担がかかるので少なめです。

 

\即席クリスマスツリー完成/

 

クリスマスツリーとしては地味かもですね。

 

しかし、エバーフレッシュは

夜なると葉が閉じるため(就眠運動)

閉じた葉の隙間からライトが光りキラキラ

華やかに見える拍手

 

照れ照れ照れ

 

 

これだと片付けも簡単グッ

 

観葉植物をお持ちの方が

いらっしゃいましたら

アイデアの一つにいかがでしょう。

 

 

今年の我が家のクリスマスはこれで決まりクリスマスツリー

 

あとは料理だけ笑い泣き

 

それが問題や…あせる

 

 

 

皆さま

素敵なクリスマスをお過ごしください♡

 

吉田タマエお母さん

 

下差し下差し

 

 

*  *  *

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*  *  *

 

 

ブログランキングに参加しています!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

 

Amazon