おはようございます。 

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は築24年をDIY3人娘の母

フォトスタイリスト吉田タマエですニコニコ

 

 

皆さん

明日クリスマスイブですねサンタ

クリパをされる方も多いと思います。

 

 

我が家も

父の誕生日お祝いケーキとクリスマスが近いこともあって

毎年一気に同日開催しています。

(明日やりますプレゼント)

 

親族13名ほど集まるので

料理が大変笑い泣き

(ぎゅうぎゅうに座ってもらうあせる)

 

 

部屋の飾り付けは

何もするつもりはありませんでしたが

今頃になってやはり寂しいかもと思い…汗

前日ですが、バタバタと

クリスマスツリーのみ飾付けを

することにしましたクリスマスツリー

 

 

部屋の片隅にこじんまりと下差し

引っ掛けるだけ ! 

超簡単 ! イルミネーションの

\ クリスマスツリーの壁飾り

 

 

用意するのはコレだけビックリマーク

↓↓

LED イルミネーションライトと画鋲(数個)

 

ココで購入(3年前かな)

↓↓

 

細い動線で目立たず、

小さい光が柔らかいので癒されます。

我が家では毎年大活躍しているLEDライト。

ご家庭に一つあると便利ですよ。

 

 

ちなみに、わざわざ買わなくても

どんなイルミネーションライトでもできます!

 

 

IKEAでしたらコチラとか

↓↓

 

 

 

  作り方

 

画鋲をツリーの形になるように

ジグザグに壁に突き刺す(笑)

ライトを引っ掛ける。

 

我が家のリビングの壁はDIYで漆喰を塗っていて

穴開け放題(笑)

(全然気にならなーい爆  笑)

 

でも、

穴が気になる方はコチラがおススメ。

↓↓

 

 

一番上の画鋲から

最後の画鋲まで交互にライトを引っ掛けるだけビックリマーク

 

スイッチ(電池ボックス)と余った動線は…

 

花器の中に隠す(笑)

食器(皿、カップなど)なんでもOKひらめき電球

 

今回使用したのはこちら

↓↓

IKEA NYPON ニーポン

 

 

\ポイント/

電源スイッチをいつでもオンオフできるように

スイッチボタンは上の方に。

 

 

 

中にクリスマスボールを入れましたが、

無い場合は入れなくても良いと思いますニコニコ

 

横から見るとこんな感じキラキラ

 

最後に

クリスマスボール、キャンドル、松かさを

周りに置いて完成キラキラ

 

 

引っ掛けるだけ ! 

超簡単 ! イルミネーションの壁掛け

\ クリスマスツリー

 

イルミネーションを引っ掛けているだけなので

どちらかというと

地味なクリスマスリー!?

 

 

100均のクリスマス小物、サンタ、

ぬいぐるみ、フォトフレームなど

少し演出すると華やかにキラキラ

 

 

クリスマスイブ前日ですが、

なんとか出来ましたチュー

間に合った!

 

 

後は料理だけやーあせる

(今年は次女がメインに作ってくれる予定なんですが…

どうなることやらえー)

 

 

皆さまダッシュ

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください♡

 

 

吉田タマエお母さん

 

下差し下差し

 

 

 

*  *  *

 

★貼るだけ&片付けらくちん♪マステのクリスマスツリー

 

 

 

 

 

★がんばれ受験生! クリスマスにこっそり願いを込めた簡単スワッグ

 

 

 

 

 

*  *  *

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

 

Amazon