おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

担当は築24年をDIY 3人娘の母

フォトスタイリスト 吉田タマエです。

 

 

そろそろ、

クリスマスの準備をされている方も

多いかと思います。

 

先日、セリアでクリスマスカラーの

幅広マステを見つけたので

壁に貼るクリスマスツリーを作ってみました。

 

 

以前ミサエさんが

マステのクリスマスツリーを作られているので

それを参考にして制作してみましたよん♪

★壁に貼るだけ!マステツリーの簡単アレンジ3パターン

 

今回は定番クリスマスカラー

緑と赤のツリーです。

 

作り方は簡単♪

 

幅広マステ緑(幅5m×長さ4m)×2個、

赤色系マステ×2個  すべてセリア

合計 400円(税別)

 

水平に段々と貼るだけ。

これで4mマステ×1個分使用

 

カラー用紙に★をカット

 

細い赤色系マステも水平に貼って

結局、背の高さほどのツリーを制作クリスマスツリー

 

 

最後に木の幹部分が

コンセントにぶつかってしまい

剥がれてくるので

プレゼントBOXを作ってツリーの下に置いて

ごまかすことに(笑)

 

でもこれが正解だったようで

意外と可愛いいかも爆  笑

 

ちなみに

このBOXの中身は空です(笑)

本物のプレゼントではなく、レプリカですよ笑い泣き

 

さらにマステで

100均のクリスマスボールを

貼り付けましたドキドキ

 

マステの粘着力が弱いと

ボールが落ちてくるので注意かもあせる

 

 

●今回作ってみて気が付いたこと

マステを貼る前に拭き掃除をすること !

 

壁にホコリが付いていると

マステの粘着力が弱くなり

剥がれてきますあせる

 

もともと100均マステの粘着力は強くないので

要注意です。

 

拭き掃除をしなかったので

ちょこちょこ剥がれてきましたから笑い泣き

皆さんは気を付けてくださいね。

 

それから

マステは

ガタガタの壁には貼れません !

我が家は一部の壁が珪藻土なので

そこ以外の平坦な壁紙に貼り付けました。

 

そんなことで、とりあえず

今年の我が家はボール無しのマステツリーで

クリスマスを迎えることにウインク

 

 

大きなツリーを出すのはちょっと…という方は

マテスツリーはいかかでしょう。

 

壁に貼るだけなので

片付けもらくちんですウインク

 

 

今日も素敵な1日になりますように。

吉田タマエでした♪

 

 

+  +  +

 

さらにクリスマス記事はこちらにも

↓↓

★ニトリで選んだオーナメントはコレ!今年の簡単アドベントカレンダー♪

 

★がんばれ受験生! クリスマスにこっそり願いを込めた簡単スワッグ

 

+  +  +

 

 

+  +  +

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール