おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

とうとう梅雨入りした西日本。

しばらくの間はほとんどが雨で
どんよりしたお天気が続くみたい…。

 

こうなると気になるのが

 

 

夏ならではの
生活のイヤな臭い!

えーんえーんえーん

 

 

そこで今回は

 

これまでにメンバーが実践して
即効果があった

臭い対策をまとめました!

下差し下差し下差し

 

 


BOS防臭袋

 

 

臭いを封じるアイテムとして
とにかく評価が高いBOS防臭袋。

私とayucoさんは
ペットのトイレ関連で使い始めたのが
きっかけでアチコチで使ってますが

 

本当に臭わないです!
 

 

 

最近は100均でも消臭機能のある
ビニール袋がありますが
猫のウンチには私的にはダメでした汗

やっぱりBOSと比べると違います…。
 

 

さほど気にならないのですが

週に2回の回収だとこの時期は
どうしても臭いが…えーん
 
そんな時は生ごみだけを
BOSに入れるだけで
臭い問題は改善されます♪
 
 
 
凍らせて臭い防止!




こちら、わが家の冷凍庫ですが
生ごみを冷凍庫で保管しています!

 

 

「ゴミを冷凍庫に!?」

と思われる方もいらっしゃるかもですが
(私も最初はそう思いました笑い泣き

また板で切ってスグのカットした野菜や
肉・魚の切れ端なのでまだ食材の状態。

なので気にすることなくビニール袋へ入れ

冷凍庫で保管するようになりました。

わが家は毎日ゴミ出しが出来ない

住まいに住んでいるときは

夏だけでなく年中生ごみは冷凍庫ですチョキ

 

 

ゴミ箱の丸洗い!

 

 

みなさんも経験おありではないでしょうか?

ゴミを捨てて空っぽなのに

なぜゴミ箱が臭うという経験アセアセ

こういう時はゴミ箱丸洗い!

 

 

 

ムワッとした独特の臭いが取れて

気分よく使うことが出来ますね♪

 

私は少しの汚れや臭いなら

アルコールスプレーだけで

ササっと掃除しちゃうこともあります。

 

 

 

 

消臭アイテム!

 

 

ダイレクトな手法ならやっぱり

「消臭系のアイテムを使う」でしょうか。
 

無香タイプや香りがするもの

臭いを吸収するタイプなど様々ありますが

 

ayucoさんと私の最近のお気に入りは

 

無印の消臭ミスト!

 

 

 

香りは長時間残りませんし

香りの強さもマイルド。

 

ファブリックなどにも使えますよ♪

 

 

 

これから一カ月ほど続く?梅雨期間。
 

正直雨は困りますが

恵みの雨でもあるので雨

 

なんとか少しでも快適に
乗り切りたいものですね。

 

手軽なアイデアですが

お役に立てれば嬉しいですニコニコ

 

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

+  +  +

 

 

暮らしのアイデアはコチラにも♪

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon