おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで    

お伝えしています。    

 

          

今日の担当は    

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

夜はまだ肌寒いのに

日中は25度を超えたりして、

さらに今週は30度を超える日も?!

 

 

暑くなって来たので

ゴミのニオイが気になるように

なってきたのは私だけではないはず滝汗

 

 

 

 

キッチンのゴミ箱は

冬の間にゴミ箱を処分してしまって💦

ニトリで買った分別ゴミ袋スタンド

使っているのですが・・・

 

 

フタがない

 

 

ニオイダダ漏れじゃーん!!

 

 

ということで

ワンコの散歩の時に使っている

こちらをキッチン用に買い足しました♪

👇

 

 

その名も「驚異の防臭袋 BOS」

 

 

2018年に紹介した時には

白のものを使っていました。

👇

 

最近は白が人気すぎて

買いたい時にほとんど買えずあせる

 

 

なのであえてかわいい色の袋を

買っています。

 

 

カラーバリエーションが豊富♡

 
 

 

 

使っているのはSSサイズです。

 

 

SSサイズですが17×27cmと

大きいサイズなので意外とたっぷり

ゴミが入ります^^

 

わが家では

 

・使い終わった後のペットシーツ

・生ゴミ

・ワンコの散歩の時のう○ち

 

主にこの3つに使っていて、

どれも暑くなってくると

ニオイがきついので

もうこの防臭袋BOSが手放せません〜!

 

 

 

ペットシーツレギュラーサイズなら

2枚くらい入ります。

 

こども用のおむつも1枚なら

SSサイズで大丈夫だと思います。

 

 

 

 

生ゴミはホーロー容器に

ポリパックをつけて入れていて、

いっぱいになったらBOS防臭袋に

入れてからゴミ箱にポイっ!

 

 

ビニール袋にしては

ちょっとお高めの防臭袋ですが

“驚異の”と名前についている通り

この薄さで本当に驚異の防臭力ですウインク

 

 

 

ゴミ箱の横の収納ケースに

入れていて、

使いたい時にサッと取り出して

捨てれるようにしています。

 

 

最近はお肉の脂身とか

魚の皮など生ゴミで出る時には

茹でてから捨てるように。

 

 

でもそれもちょっと面倒なので💦

以前みさえさんが紹介していた

「冷凍庫に保存」する方法を

真似してみようと思っています。

👇

 

BOSに入れて冷凍庫に入れておけば

ニオイが漏れずに安心^^

 

 

ゴミのニオイが軽減されれば

害虫も寄ってこないかな?!

 

 

ニオイ対策の参考になれば幸いです♪

カイガでしたラブラブ

 

 

YouTubeでは子供と一緒に楽しめる

簡単レシピなどを紹介しています⬇︎

たこ焼き器で作る朝ごはんをUPしました^^

 

 

*  *  *

 

 

ニオイのアイデアはこちらにも!

↓ ↓ ↓

★梅雨時はアロマで手軽に気分転換♪オススメアイテム3つ

 

★トイレ臭の元を解決!便器と床のスキマを埋める透明ジェル

 

 

*  *  *

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です