おはようございます。

 

猫たちとシングル暮らし

フォトスタイリストのヤノミサエです。

 

 

 

昨日は「浴室は入浴しながら掃除」をご紹介しましたが、

 

今日はキッチンの三角コーナーと生ごみについてです^^

 

わが家にはごみにイタズラをする猫がいますので、

 

三角コーナーは置いていません!

排水溝のふたもやめました!

 

 

 

 

浴室同様に、キッチンのシンクでもふたは外しています

 

 

 

 

とにかく食に貪欲な猫がいるので、

 

ごみがあるとイタズラをされてしまいます><

 

もともとは猫のごみ対策として始めたことだったのですが、

 

 

そのおかげでキッチンがすっきりとキレイに!

あれ?猫ってもしかして掃除の神様!?

 

 

じゃ調理の際に出たごみはどうしているかというと、

 

小さなビニール袋に入れるようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

洗い物の際に出てしまう小さな食材のゴミなども

 

ペーパーでふき取ってビニール袋へ。

 

これでゴミ受けはいつもスッキリできれいな状態です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

そして生ごみ臭い対策としてやっていることですが、

 

ごみの日の朝まで冷凍室で保管!

ごみ出しの直前に出して、捨てに行きます!

これで匂い問題も解決!

 

 

 

 

 

 

 

数年前にこの方法を初めて聞いたときは

 

「食材と生ごみが一緒!?えー!!!」

 

と、とにかく驚きましたが^^;

 

嫌な臭いとおさらば出来たので、今ではこの方法しか考えられません(笑)

 

 

 

調理後すぐに冷凍するので、生ごみを冷凍するという感覚はなく、

 

どちらかというと食材の残りを冷凍している感覚です。

 

常温の方が雑菌が繁殖しやすいですし、

 

臭いや虫問題でストレスを感じている方にはおススメです^^

 
 
 
 
 
 
 
 
物がないとシンク自体の掃除もとても楽チン♪
 
三角コーナーも掃除しなくてよいので一石二鳥!
 
ズボラさんでも快適なキッチンを保ちやすいですよ^^
 
 
 
★こちらもあわせてご覧ください★

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon

 

 

 

新レア企画の募集始まりました。

 

 

あっという間に可愛い写真が撮れるようになる

日本で唯一のスタイリングに特化した講座

 

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちら!

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com