おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

100均でも手軽に変えるようになった

 

臭いがしない系ビニール袋。

 

 

おむつや台所ゴミなど

臭いのするものを入れるのに便利ですよねチョキ

 

わが家ではずっと

猫のウンチとトイレ関係を捨てるのに

 

「驚異の防臭袋BOS」

 

を愛用してきたのですが

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

100均の袋もなかなか評判が良さげで

コスパもいいので

 

「セリアの消臭バッグ」

 

を試しに使ってみることにしましたニコニコ

 

パッケージにはPET DUNG(ペットの糞)

と書かれてはいるけれど

 

猫のウンチ入れても

臭わないかな~?

どうかな~?

 

 

 

 

まずは比べてみました。

下差し下差し下差し

 

 

 

 

よく似たようなサイズですが

セリアの方が少し大きくて

マチもあるので

 

おむつなどを入れるなら

セリアの方が確実に入れやすいです。

 

あとはやっぱりお値段ですよね~。

 

毎日使うことを考えると

セリアは半値なのが魅力的キラキラ

 

では実際に猫のウンチを入れて

臭うかどうか検証します。

 

 

 

 

猫のウンチを入れて

袋を1度結んで閉じてから

ゴミ箱へ入れます。

 

袋に入れた直後は両社とも

全く臭わなかったので

期待していたのですが…。

 

 

 

 

BOS防臭袋はほぼ臭わなかったのですが

セリアの方はちょっと臭いが…。

 

ウンチの臭いがダイレクトにするのではなく

消臭剤の影響?妙な香りがする…。

この香り、ダメだわ~えーん

 

(※あくまでも私の鼻感覚ですが)

 

 

 

 

というわけでやっぱりわが家は

防臭袋のBOSを使うことにしますニコニコ

 

これから気温が上がったら

生ごみ入れにも使うので

 

臭いがもれないのは必須!

譲れないポイント!

 

サイズバリエーションも多く

便利に使えるBOS防臭袋は

やっぱり優秀でした!

 

少しばかりお高めですが

その分効果はあります。

 

気になる方はぜひ使ってみてくださいニコニコ

 

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

こちらも参考にどうぞ♪

下差し下差し下差し

 
 
BOSはたくさんの種類がありますが
どれを買っても性能は同じです♪
下差し下差し下差し
 

 

 

 

+  +  +

 

 

おすすめ100均アイテムはコチラにも♪

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon