<今日伝えたい言葉>愛とは、決して後悔しないこと(エリック・シーガル)

 

こんばんは。

YOSHIKOです。

 

ご訪問いただき、

ありがとうございます😊

 

 

星初めましての方は、こちらから

右矢印プロフィールです

 

星私が活動している理由

右矢印わたしが伝えていきたいこと

 

星読んでほしいのは、こんな人

右矢印コンプレックスは最大の武器になる

 

 

 

鑑定依頼は、7月以降からお受けします。しばしお待ちを・・

(依頼時に相談して決めさせていただきますね)

 

 

おかげさまで、

 

鑑定累計35名に達したので、7月以降のご依頼は、

お一人様3000円(15名限定)で受けさせていただきます。

 

独学でのセッション&駆け出しの身にも関わらず、

お申し込みいただいた皆様、本当にありがとうございます。

 

ご縁に感謝ですキラキラ

 


 

わたしは今回で2回目の結婚なのです。

 

そういうと

苦労しているのね

結婚を失敗しているんだ

 

とかって思われることも多々。

 

でも

私自身はそんな事は思ってなくて。

 

ただシンプルに

その時間が終わったんだと、今は思っています。

 

 

もちろん

あの時、こうしていればとか

できるなら最期まで添い遂げられたらと思った事は何度かあります。

 

そう思うのは

 

とても素晴らしい人格を持っていた元旦那さんとご家族だったから

 

それは私がラッキーだったと思うし

 

それにも関わらず離婚という道を選んだので

 

私は人間的に欠陥があるんじゃないか

とか

色々な人を傷つけてしまって申し訳ない

とか

結婚てなんなんだ・・

 

とか

悶々とした日々を過ごしてからの今回の結婚でした。

 

 

そんな私なりに思ったのが

 

結婚て、新しい学びの場ということ

 

生まれ育った家から外に出て、

他の家族の一員になって知る

 

生家の文化から学んだ事・学んでこなかった事

 

完璧な家族なんてないから

 

 

特に恋愛結婚であれば

 

大好きになった人のルーツになった家

 

 

相手の事を理解する中でその家の文化を知る

 

大好きな相手の大好きな部分もムカつく部分も

その家の文化と歴史から彼が創ってきたことだと知る

 

だから私は二回もそんな外の世界を知ることができてラッキーなのだと思った

 

 

深く考えすぎて1人の世界にこもりがちな7番と

繊細な感性をもつ11番を

あわせ持っている私

 

 

すぐ泣いてしまう私を

気づけば笑顔に変えてくれているのは

 

兄貴分で面倒見の良い8番と

自由な冒険心を持つ5番を

あわせ持つ、いまの旦那さん

 

 

時にはその個性もネガティヴに働いて

傷つけ合うこともあるけど

 

互いの生家での文化を示し合うことで

新しい世界をみている途中なんだって思う

 

 

結婚に意味はあるのか

そんな事を言う人はいるけど

 

それも一つの考え方だし


契約なんてしてなければ

自由だし

ラクって思う事もあるけど



 

私は

 

結婚ていう"契約"だからこそ

 

ぶつかり合って

どこかで落としどころを見つけようともがいて

 

化学反応のように新しい世界が生まれるんじゃないかって


やめたければ

やめれば良いんじゃん?


って、バツイチの身としては思うし

 

 

いつだって大好きーっていうわけにもいかないけど、

 

 

結婚を通して

自分の可能性が広がっていく気がするから


私は2回目の結婚をして良かったし

これからも続けていきたい

 

 

わたしを大人になるまで育ててくれた生家から学んでいること

今の旦那さんの家族から学んでいること

前の旦那さんの家族から学んだこと

 

今のわたしを創っている要素

 

また今度あらためて書きたいなって思います

 

それではまたパー

 

 

こちらもどうぞ右矢印数秘術でわかること

 

ネザーランド・ドワーフお問い合わせ先右矢印

LINEで友達追加してメッセージくださいイエローハーツ

(現在100人鑑定チャレンジ中流れ星現在35人/100人)

 

*女性限定*

駆け出しのため、

お一人様3000円(累計50名になるまで)で鑑定していますチョキ

 

友だち追加

 

 

ネザーランド・ドワーフインスタもやってます右矢印フォローもお願いしますイエローハーツ