はじめましてクローバーこんにちは。

 

元養護教諭で数秘術カウンセラーの

YOSHIKOといいます。

 

数秘術と心理学などを使って、

皆さんが”自分らしく、生き生きと活躍されること”を目的に、

 

SkypeやMessengerを使って独自スタイルで数秘術鑑定をしている30代バツイチ再婚女性です。

 

 

そんな私が数秘術カウンセラーになるまで。

良かったら読んでいってくださいませニコニコ

 

 

1980年代 千葉県に生まれる。

天真爛漫で明るく、歌ったり踊ったりするのが好きで、いつもニコニコ友達に囲まれた幼稚園生キラキラでしたが、

 

小学校二年生での転校を機に、

新しい環境に馴染めず、ぎこちない友達付き合いをするように。

 

 

成績は優秀、

器用に色々こなす為

 

同級生や先生からすごいと言われ、

すごい存在であらねばと思い込み、

常に完璧を求めるようにもやもや

 

仲良くしたいのに、どうしたら仲良くなれるのかわからない。

授業以外の時間を、疲れるガーンと感じるように。

 

メダカの卵の観察をしている時間だけは何を気にする事なく、

本来の自分でいられるような気がして

 

休み時間になると、

先生が用意してくれた顕微鏡で卵の成長を観察し、研究する小学校5年生女子ハッ

ひとり、生命の神秘さにウキウキしていました口笛

 

でも、変な子って思われたくなくて、

その楽しみは自分の胸に秘め。

 

 

友達は好きなのに、

うまく関われている自信がない。

友達から嫌われているんじゃないか・・うずまき

 

怖い

 

本当の自分で関われない。

仲良くなりたいのに・・えーん仲良くなれているのかわからない。

 

 

 

色々な経験を経て、

 

いつからか、

 

自分の居場所はここではない

と感じるようになり、

 

漠然とした寂しさを抱えるようになりました。

 

 

それなりに友達や彼氏はできるものの、

 

なんか、寂しいガーン

という思いが消える事はなく、

 

 

その思いを打ち消すように、

 

他人の世話役ばかり引き受け、

保健室の先生になるという目標に向けて勉強し、

成果をあげることに執着するように。

 

結果的に、

 

高校・大学と第一志望にストレート合格ハッ

 

順調に就職もしましたが、

 

23歳の時

失恋や仕事上での悩みなど、色々な事が重なり、鬱状態と診断ガーン

以後6年ほど治療を受けました。

 

その間に、

 

夢だった小学校の保健室の先生になりキラキラ

最初の結婚ハートを機に退職。

 

ありのままの私を全て受け入れ、

とても優しい旦那さんだったにもかかわらず、

 

結婚生活は2年目にして破綻ゲロー

 

このままじゃまずいと感じ、

インナーチャイルドワークを中心とした心理セラピーを受け、

 

初めて元夫と自分の関係を客観的に見つめる事ができるようになり、

 

人を愛するということとは、

結婚とはどういうことなのか

 

今までなんにも、わかっていなかった・・ガーン

周りに甘えてばかりだった幼い自分に気づき、愕然とする。。。チーン

 

心療内科通院中に知った認知行動療法も真剣に取り組み、

 

元夫との関係は改善(したように見えた。)

 

でも、

 

もはや夫婦とは言えず、

2人で進む未来像がみえない。

 

これが私が望んできた人生なのだろうか、、と悶々とする日々。

 

お互いの両親を巻き込んでいた離婚騒動の収集をつけることもできず、

 

離婚を悩んでいた頃、

 

やたらゾロ目を目にする事が増え、

 

数字に意味があるのか気になるようになり

数秘術を知り、衝撃を受けました。

 

 

今までの人生がすっと腑に落ち、

全部が無駄じゃなかった雷

今までの思いを経験したから、今の自分がいるのだと実感できた。

 

 

生命の研究が好きだった女の子

仲良くしたくて甘えがちな私

完璧を求める私

ひとの意見で軸足ブレがちな私

寂しがり屋のくせに1人になりたがる私

 

 

どんな私でも良いじゃないか

隠す事なんて、何もない

 

今の私、

長所も短所も、

ありのまま、生きていこう!

 

自分を否定するのはもう終わり!!

私が、私を受け止めていこう!!

 

 

そう心から思えて、寂しさが少し消えた

SNSのいいねの数も、気にならなくなった

 

いかに自分が元旦那さんに依存していたのか、

そうして、自分で自分を受け止めるようになった頃、

 

お互い別々の人生を歩んで幸せになろうという結論に達し、

ついに離婚届を提出しました。

 

 

その後、

認知行動療法を学ぶためのスクールに通い、

 

NLPやインナーチャイルドワークを元にした心理セラピスト養成講座に通い、

 

でも、

なんか違う、これじゃないという想いを持ち、活動せず。

 

心理学や脳科学などの知識を深めながら、

数秘術についても独学で学びました。

 

そして、これだと思い、

友人・知人を中心に、数秘術鑑定をしたところ、

 

ネザーランド・ドワーフ「背中を押してもらえる!」

ネザーランド・ドワーフ「こういう人生だったから、今の私の性格になったんだ・・ってすごく納得。」

ネザーランド・ドワーフ「このままでいいんだ私って思えた。ありがとう虹

ネザーランド・ドワーフ「今まで何とか変えなきゃと思っていた性格だけど、これでよかったんだね」

ネザーランド・ドワーフ「前向きになれる!」

ネザーランド・ドワーフ「旦那のこと、なんか理解できそうな気がしてきた」

ネザーランド・ドワーフ「理論的だから納得できる。いかにもって感じの変に怪しい感じじゃなくて良い」

ネザーランド・ドワーフ「鬱っぽくなっている人は癒されるし、元気な人は背中押してもらえるし、今までの占いでもカウンセリングでもない感じ。絶対活動した方が良い!!」

 

 

などなどの嬉しい感想をいただき、お金をいただく機会が増えてきました。

 

私の言葉で、

自分らしくイキイキ生きている姿を知ると嬉しいし、

 

ますますパワフルに活躍されている姿を拝見して、

かっこいいなぁキラキラと逆に私もパワーをいただいています。

 

みんなで刺激しあって、

かっこいい大人を増やしたい。

 

“笑顔で生き生きしている大人がたくさんいる、子ども達が希望を持てる社会”

 

それが私の目指す世界。

 

どうしても、

自分で稼ぐことができない子ども達は、親次第で幸せにも不幸にもなる。

 

子どもを幸せにしたいのなら、その親が幸せな気持ちで満たされないと叶わない。

 

でも、

それを叶えるには、今の日本の行政・教育では限界がある

立場上、難しい事もある

と思いました。

 

保健室の先生で感じたその思いが原動力となり、

 

私の素質を活かして、私が目指す世界を実現したい。

そのための社会貢献がしたい。

 

それが私のミッションなのだと信じて、活動をはじめましたクローバー

 

心理セラピーについては色々と知識はあるものの、

やっぱり、こころの奥深くに踏み込むのはプロであるべきという価値観なので、

私はあくまで数秘術を中心に鑑定し、

知識として提供する程度にとどめておきます。

余計な傷をつけて欲しくないからです。

 

本格的にインナーチャイルドを癒したいという思いがある方は別の方を探してくださいね。

 

私は、今の私にできる方法で、

”今”の”あなた”にできる事にフォーカスして進めます虹

 

良かったら、また遊びにきてくださいラブラブ

 

最後までお読みくださり、ありがとうございましたキラキラ

 

こちらもどうぞ右矢印数秘術でわかること

 

ネザーランド・ドワーフお問い合わせ先右矢印

LINEで友達追加してメッセージくださいイエローハーツ

(現在100人鑑定チャレンジ中流れ星現在31人/100人)

 

*女性限定*

駆け出しのため、100人到達まで初回は2,000円で鑑定していますチョキ

 

友だち追加

 

 

ネザーランド・ドワーフインスタもやってます右矢印フォローもお願いしますイエローハーツ