​母と私の2人暮らし飛び出すハート

元気だけが取り柄のカズくんですニコニコ

 

Official髭男dizmのW会員になりました

髭男ファンクラブ会員びっくりマーク

 

これからの生活がより豊かになるように

日々勉強中にっこり

 

「スゴイ」って思ったことを発信していきますスター

 

やあやあ、髭男dismファンの皆さん!最近のチャートの推移、気になっていますか?

 

先週はCDの加算ポイントがなんと9,500点にまで上がり、ダウンロードやストリーミングも鬼滅のレベルに持ち堪えていますよ。

 

このロングヒットの兆しはもしかして…!?ギリギリ10位に滑り込む可能性もあるのかもしれません。

 

少なくとも私はそんな錯覚に陥ってしまっていますよ(笑)。

 

現時点でOfficial髭男dismはメディア露出も高いんですよ。

 

さらにはドラマも放送中ですから、これだけの推移を見ると正直に言って、7月以降は数字の下落幅がかなり大きくなる可能性があると見ています。

 

しかし、髭男dismには対抗する存在があります。それはなんとスピッツの新曲「美しい鰭」。

 

彼らのアルバムリリースでランクが上昇すれば、ミックスナッツを逆転する可能性も大いにあると感じているんです。

 

スピッツの音楽は美しく、爆発的な興行収入を持つコナンの主題歌としても評価されていますから、安定感があるんですよね。

 

さらにストリーミングでも高水準を維持している傾向があります。

 

そして、Official髭男dismの新曲「TATOO」。

 

これは年末まで400,000から600,000の再生数を維持する可能性があるかもしれません。

 

一方、昨年の大ヒット曲「ケセラセラ」の落ち方を考えると、上半期の上位陣は比較的安泰な中で、唯一の対抗馬は「美しい鰭」や「アイドル」ではないかと思っています。

 

もしかしたら、この2曲がミックスナッツをも追い抜く可能性もゼロではないですよ!

 

さて、年間予想をしてみましょう。

 

1位: アイドル - 約45万点前後◎

2位: Subtitle - 約29.5万から31万点 ◎

3位: 怪獣の花唄 - 約22.5万から24万点 ◎

4位: KICK BACK - 約21万から22万点 ◎

5位: 第ゼロ感 - 約17万前後 △ 

6位: W/X/Y - 約17万前後 △

 ※W/X/Yの推移次第で大逆転5位も可能性あり

7位: 新時代 - 約16万前後 △ 

8位: Overdose - 約16万前後 △ ※現在の差は14,000点ですが、週間平均600点で追いつく計算なら終盤の大逆転もあり得るでしょう(現時点ではなとりが詰めている)

年間TOP10争いの攻防は15万点の壁ですね。

9位: ダンスホール

10位: ミックスナッツ 

11位: 美しい鰭

12位: 絆ノ軌跡

こんな感じでしょうか!もちろん予想ですから、実際の結果はわからないですけどね。

 

ただOfficial髭男dismの新曲「Subtitle」は上位争いをする可能性がありそうですよ!

 

ファンとしては楽しみで仕方ありませんね。

 

まだ購入はしていないけれど、これから手に入れようと思っているので、CDショップに足を運ぶ日が待ち遠しいです。

 

Official髭男dismの音楽はいつも心を打つメロディーと深い歌詞で、聴くたびに元気をもらえます。

 

ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね!

 

それでは、次回のブログ記事もお楽しみに!

 

Official髭男dismの最新情報をお届けします。

 

またね!✨🎵