​母と私と弟の3人暮らし飛び出すハート

元気だけが取り柄のカズくんですニコニコ

 

マイホームを売ろうと検討中に

まさかのマイホームを買うことにびっくりマーク

 

これからの生活がより豊かになるように

日々勉強中にっこり

 

「スゴイ」って思ったことを発信していきますスター

 

私は普段はあまりJ-POPを聴かない人間です。


なぜなら私はTVを見ないうえ、余暇の多くをゲームに費やしているからです。

しかし、とあるゲームのクラン(ギルドのようなもの)のメンバーがいいぞと勧めてきたのをきっかけにOfficial髭男dism(ヒゲダン)を聞くようになりました。


ネットなどで名前だけは知っていたのですが、それまでは「どうせ有象無象の芸能人の1つなのだろう」というようなイメージを持っていました。

ところがこれが大違い。


ボーカル、作曲、演奏、演出などどれをとってもケチをつけようもないくらいの出来。


私のようなド素人が聞いても分かりやすいクオリティの高さに思わず圧倒されてしまいました。

特に「Pretender」についてはJ-POPの歴史の中でも殿堂入り間違いなしのクオリティでしょう。


ネット上の評判を見るに、様々なプロからも絶賛されているとか。


他にも個人的には「ミックスナッツ」が好きです。


これに限った話ではないのですが、「繰り返し聞いても聴き疲れしない」というのも音楽を作業用BGMに使いがちな現代人には重要なポイントですよね。


ともあれすごいバンドですので、まだ聴いてないならぜひ。