最新体重&1日だけ食事内容を公開 | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

初めての人はこちらもどうぞ→【はじめまして+Q&A】(カロ貯グラフのエクセル配布もこちら)

 

==========

 

 

▼体重の記録(身長170cm)
4/7   52.5kg
4/17 52.4kg
4/21 52.0kg
※部屋着(インナー+ヒートテック上下)で計測

まずは体重。

ここまでで0.5kg減ということで、順調じゃないでしょうか。

 

 

▼4月7日から昨日までのカロリー収支:2950kcal
2950kcal=0.40kgやせる計算
※消費>摂取の差7200kcalで1kgやせるから

 

4月21日のカロリー貯金:400kcal
(消費1600-摂取1200=400)
午前 0kcal
14時 250kcal
22時 950kcal

 

そしてカロリー貯金も、なかなか良い感じ。

 

で、今回は基本的に食事内容を公開しないということでやっています。

その方が他人の目を意識しなくて済むので。

でも先日、インスタグラムのコメントでリクエストを頂いたんですね。

というわけで、1日限定で公開してみます。

 

 

午前中は飲み物のみ。

これはずっと前からだいたいそうです。

私は夜寝る前の食事がメインなので、午前中はお腹が空かないというのが理由のひとつ。

そして一番の理由は、

朝食べて、昼食べて、夕方に食べても、どうせ寝る前には食べたくなる。

だったら、最初から寝る前に食べることを前提に朝と昼はカロリーを節約しよう。

ということです。

 

午後は、からあげ串。

これは確か14時頃に食べましたけど、いつもはもうちょっと遅いです。

でも、例えば夫と外食へ行く時なんかはもうちょっと早かったりします。

 

夜は、お茶漬け風の冷ややっこ、冷凍チャーハン、総菜の照り焼きステーキでした。

カロリーはざっくり多めに書き写してます。

 

リクエストに応えてやってみましたけど、やっぱりなんかこう意識しちゃいますね。

家族にはグラタンを作ったんですけど、「それを一緒に食べた方が健やかっぽいかな?」とか考えちゃったりして(笑)

でも私はもともとグラタンが好きじゃないから、無理せずで。

 

以上です~


※こんな感じでやってみます↓
・体重、食べた時間、カロリーを公開 
・消費カロリーはとりあえず1600kcalということで 
・体重測定は数日~1週間ごと 
食事内容と体脂肪率はとりあえず書かないで始めてみます。
今、たぶん52~53kgだと思うので「49kg台にならないようにもうちょっと減らす」ぐらいの感じで。
増減の目標というより、カロリー貯金を実践している実例があった方が分かりやすいかなぁというアイデアです。

 

ホネホネロック(東城薫)の「カロリー貯金ダイエット」発売中!です。

よろしくお願いします!

【Amazon】商品ページ

【楽天】商品ページ

【Kindle版】商品ページ