ライブの感想と告知 | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

初めての人はこちらもどうぞ→【はじめまして+Q&A】(カロ貯グラフのエクセル配布もこちら)

 

==========

 

本日2回目の更新です。

→1回目:チートデイか計画的過食か

この記事はホネホネロックのライブ活動の感想(12月28日)と告知(1月25日)です。
 
前からブログやTwitterでちょこちょこ書いていますが、11月23日が14年ぶりのライブ出演で、12月28日は定例ライブ2回目でした。
※11月10日と12月9日はゲスト出演
 
全3ステージというボリューミーな構成で、私が歌う「プレイバックス」は1ステージ目。
ソウル系な男性ツインボーカル「ハリケーンブラザーズバンド」が2ステージ目。
そして、年末ということで特別に設けられた3ステージ目は、楽器やボーカルが入れ替わり立ち替わりワチャワチャするゲストライブ。
 
で、私が歌ったのはこちら。

★…プレイバックスの新しいレパートリー
 
【1ステージ目】

1.そばかす(ジュディマリ)★
2.木綿のハンカチーフ(太田裕美)

3.サテライトアワー(今井美樹)★

聴きどころは、ユニゾン部分。

動画でいうと、2:53あたりから。
この曲は楽器が主役みたいなところがあるので、テンポもこのユニゾン部分を基準に決めます(笑)
 
4.家に帰ろう(竹内まりや)★
5.ノーサイド(松任谷由実)
6.少女A(中森明菜)
7.丸の内サディスティック(東京事変)
8.キッスは目にして(ザ・ヴィーナス)
9.ロマンスの神様(広瀬香美)

どの曲も歌って踊るのが楽しくて楽しくて、リハの時からウキウキしながら歌ってました。
なんなら自宅での練習でも楽しかったぐらい♪
そして2部のハリケーンブラザーズを客席でニヤニヤ楽しみ、3部で歌わせてもらったのはこの曲たち。
 
【3ステージ目】

・WOMAN(アンルイス)
・六本木心中(アンルイス)
アンルイス2曲はツインギター(withイナバッチ)で。

・う・ふ・ふ・ふ(EPO)
ドラムスがオーナーのラッシーさんから山中さんに。

・木枯らしに抱かれて(小泉今日子)
ベースがケニーからペペさんに。
私はプレイバックスの三代目ボーカルなのですが、ペペさんは初代→二代目とこの曲を演っているということもあって希望してくれました。

・Endless Love
タカさんらしき人(笑)とデュエット。
ハリケーンブラザーズバンドではサングラス+ヒゲもみあげメイクなんですけどね。
サングラスもなかったしメイクもほぼ落ちてるし、見つめ合って歌うと笑うやつだと判断して前を向いて歌いました(マジ)

・You Don't Have To Be A Star
テツさんとデュエット。
キラキラしてて良い曲~。

ライブが終わった後も大好きなベースの話がたくさんできて楽しかったし、15時入り→3時帰宅→7時起床でも元気なのが不思議…。
去年はサウンドストーンの皆さんのおかげでボーカル復帰できて、本当に楽しかったです。
今年も頑張ることを楽しみたいと思います~。
 
…うーーーーん、自分のライブレポをするのって難しい。
楽しさよ、伝われ!

さてさて、次回の定例ライブは1月25日(金曜)です。
 
新しいレパートリーはこの曲!
…というとネタバレになってしまうので、歌手名を。
・カーペンターズ
・オリビアニュートンジョン
・リンダロンシュタット
・チャゲ&飛鳥
今年からは洋楽もレパに入っていきますのでお楽しみに。
 
その他にも、ワンマンですから2ステージたっぷり演奏しますよ~!
歌手名を羅列すると、こんな感じ。
JUDY AND MARY 松原みき 小泉今日子 アンルイス 今井美樹 山口百恵 太田裕美 高田みづえ 広瀬香美 中森明菜 荒井由実 サディスティックミカバンド 竹内まりや 
…など。
 
フライヤーはこちら~。
プレイバックス ライブ
1月25日(金)
Start 20:00(Open 19:00)
2000円(ワンドリンク付)
Sound Stone(サウンドストーン)

※埼玉県所沢市・西武池袋線小手指駅
 
開演前も休憩中も演奏後も客席あたりにいますので、ぜひお話もしましょう♪
 
あ、12月28日の衣装はこんなんでした。
 
そして…コレ↓を…ポチってしまった(Amazon)…。
オーナーの「脚出したらええねん」という言葉にホイホイ乗っかってしまった…。
今まで「出せるのはヒジとヒザから先と鎖骨だけ」って言ってたんですけどね…。
褒められるとつい。(安易)
1月25日に来て頂けたら、どうか温かい目でひとつ。
 
というわけで、自分のライブの感想と告知でした~。

 

Q&Aページと、自己紹介もあります。

※コメントは友人が承認してくれたものを私が拝見しています(自己紹介参照)

 

ホネホネロック(東城薫)の「カロリー貯金ダイエット発売中!です。

よろしくお願いします!

【Amazon】商品ページ

【楽天】商品ページ

【Kindle版】商品ページ