カロリー貯金は面白くない | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

初めての人はこちらもどうぞ→【はじめまして+Q&A】(カロ貯グラフのエクセル配布もこちら)

 

エフさんがカロリー貯金について書いてくださった記事が、ヤフーニュースに掲載されています。

宗教から科学へ。ダイエットを一変させる「カロ貯」革命

 

「宗教から科学へ」って、改めてすごい字面というか。

さすがエフさんだなぁと。

私も過去にそういう内容のブログを書いてはいますが、ここまでキャッチーというか良い意味でショッキングな言葉は思いつかなかったです。

やせない原因は意思や根性ではない(【過食治療?】シリーズ)

 

あえて乱暴な言い方から始めると、カロリー貯金って面白くないんですよね。

ミラクルが起きないから。

・消費カロリーと摂取カロリーが釣り合っていれば体重は変わらない

・消費>摂取のカロリー差が7200kcalで1kg体重が減る

この体重方程式(by乾医師)以外のことは起きないから。

 

「予想以上に減った☆」と思っても、たいてい水分が抜けただけで、何週間かで見ればやっぱり体重方程式の通りに体重が推移するんですよね。

「こんなに食べてないのに減らない!!!」と思っても、カロリー計算をちょっとしてみたら消費カロリーと同じくらい食べていたり。

 

ダイエット番組とか宣伝番組の見方も変わってきますからね。

司会「なんと!田中さん2週間で5kgの減量に成功しました!」

田中「そうなんです!信じられません。食事は何も変えてないんですよ?この『ミラクルマジカルアンビリーバ棒』でマッサージしただけなんです~!」

 

いやいや(笑)

5kgって7200×5で36000kcalだよ?

それを14日間で割ったら1日あたり2571kcalのカロ貯が必要なんだよ。

最初の体重測定前に炭水化物と水分で2kgぐらい増量させて、2週間後の測定前に脱水行為しただけじゃないの?

…みたいな感じで、口には出さなくても冷静にツッコむようになってしまうというね。

 

他のダイエット方法をディスるわけじゃなく、ミラクルは起きないけど運命のいたずらも起きないという、カロリー貯金を安心して楽しんでもらえると嬉しいです。

 

ホネホネロック(東城薫)の「カロリー貯金ダイエット発売中!です。

よろしくお願いします!

【Amazon】商品ページ

【楽天】商品ページ

【Kindle版】商品ページ

 

Q&Aページと、自己紹介もあります。

※コメントは友人が承認してくれたものを私が拝見しています(自己紹介参照)