1.カロリーはお金と同じ【絵本】 | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

※今日(6/6)2回目の更新です

初めての人はこちらもどうぞ→【はじめまして+Q&A】(カロ貯グラフのエクセル配布もこちら)

 

 

「絵本って何かね?」~彩の国から'18迷走~

♪るーるーるーるるるるる~

 

いやもう出だしから「絵本」じゃないのは確かですけどね。

いいじゃないですか。

絵と字があるから、絵本ということにしてしまいましょう。

 

これを20ページぐらいに分けて説明するって企画ですけども…

まだこのイラストの前提条件みたいなところですね。

 

とりあえず「本文で説明を足さない」というのを、分かりやすさの目安として心がけてみようと思います。

そして、このブログ・Twitter・Instagramで本文を変える。

 

ブログ読者の方は、カロ貯民の先輩として添削するような気持ちでご覧頂ければと。

Twitterはリプでつなげて、カロリー貯金を広める材料として使えるように。

Instagramではまだまだ知られていませんので、ハッシュタグ「 #絵本カロリー貯金 」と共にカロ貯が知られるきっかけになればいいなと。

 

そして各方面から質問などがあれば、分かりやすく変更していくことを前提としています。

最終的には、ブログの記事にまとめて載せ、Twitterのモーメントにまとめ、Instagramでは専用アカウントをとってもいいかもしれませんね。

 

ホネホネロック(東城薫)の「カロリー貯金ダイエット発売中!です。

よろしくお願いします!

【Amazon】商品ページ

 

Q&Aページと、自己紹介もあります。

※コメントは友人が承認してくれたものを私が拝見しています(自己紹介参照)