【写真】スキニーの膝とソフトクリーム食べ放題 | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

メニュー【 自己紹介 / 過食を防止 / 小麦ファイバー / 一日一食 / 漫画カショック / ブログ内検索

 

娘と月イチでカラオケへ行くのが恒例行事となっています。

行きつけの店がDAMに一本化してしまったので、JOY SOUNDがある店を探していました。

で、無事に見つけたのはいいんですが、その店ソフトクリーム食べ放題なんです。

これは危険ですよね。

 

案の定、行く度に食べ過ぎていたので、今回は「ソフトクリーム食べ放題で食べ過ぎない人体実験(笑)」をしてみることにしました。

対策1:行く前にホットコーヒーと共にしっかり焼いたプンパニッケル(近々記事にします)を味わう

対策2:カラオケがメインなんだから「ソフトクリームを食べなきゃ損」ではなく歌うことに集中する

対策3:ここでカロリーを抑えれば夜食に余裕ができると言い聞かす

 

要するに、カラオケ前、カラオケ中、カラオケ後(イメージ)、と対策を張り巡らしています。

そして、万全の状態でソフトクリーム食べ放題に挑みました!

 

…。

まぁ…その、

食べ過ぎましたよね(えぇ?!)

 

というわけで、今回の人体実験は見事失敗となりました。

小さいマグカップだから150gとして、6杯は食べたから…900グラム?1314キロカロリー?

ごふっ!(大ダメージ)

 

ま、まぁいいんです。

ここがカロリー貯金の強みです!

出発前に食べたプンパニッケル100kcalと、ソフトクリーム1300kcalと、夜食の鶏むね340g&モチヨ焼きそばを合わせても1日トータルで2000kcal程度。

消費エネルギーが1600kcalとして、この日の借金400くらいは別の日でサラッとカバーできます。

 

それより、次回ですよ。

次回は8月末だと思いますけど、また人体実験やりますからね。

まだ思案中ですけど、今回の反省点を生かしたいと思っています。

 

反省1:暑かった

反省2:喉が渇いていた

反省3:だから入室前のウェイティングの段階からソフトクリームを食べ始めてしまった

 

…アホですか?

ま、まぁいいんです。

いいったらいいんです!

次に生かすからぁぁぁ!(涙目)

 

はぁ…はぁ…

 

気を取り直しまして。

ソフトクリームは食べ過ぎましたが、ちょっと嬉しい発見もあったんですよ。

見てください、これ。

 

 

膝の骨がスキニーの上からでも分かるような分からないような!

そして股関節あたりに余裕があるようなないような!(どないやねん)

これ、ユニクロの22インチ(56cm)で現在のウエストが59~60cmだから基本はパツパツなんですけどね。

それがこんな風に少し余裕をもって着られたり、服の上からでも骨が分かるような気がしたリ、ちょっと変化してきたかなぁと思えたんです。

 

け…経年劣化で伸びたという可能性もあるので、45kgになったら新しいスキニーを買いたいという計画もあったりしますが。

そして余談ですが、カラオケの結果。

 

カラオケで勝って、ソフトクリームに負けて、一勝一敗ですね♪(違う)

 

↓応援クリックが更新の励みになっています。

これからもよろしくお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 

【コメントやメッセージについて】

減量や過食防止に関する質問は、私のような道半ばの素人でも良ければ可能な範囲でお応えしたいと思っています。注意ご質問部分の抜粋と私の応えを記事にする可能性があります

減量や食事内容を咎めるもの、食事量、プライベートな質問、健康(サプリ・便秘・生理など)や美容(肌・髪など)に関する話題、など何か引っかかるところがあれば承認していません。

自己紹介の記事より

 

メニュー【 自己紹介 / 過食を防止 / 小麦ファイバー / 一日一食 / 漫画カショック / ブログ内検索