体脂肪率21%台 | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

2015年6月30日(火)


▼54.5kg
▼BMI18.9
▼21.8%
▼内臓脂肪2.5レベル

8011歩
消費1911kcal←54kg&25%設定
摂取930kcal-たんぱく質70g前後

▼ちゃんと4時前に起きたけど、昨日の頭痛を勘案し朝の運動は休み。運動強迫なのかジョギングをする人にありがちなやつなのか分からないけど、走りたくて仕方ない。
▼昨日のカロリー不足を補うため、お気に入りのパン屋へ。でも「サクサクバゲット」が焼けてなかったので、何も買わず。無駄買いを回避できたことが嬉しい。結局走って帰っちゃったけど。
▼今日もチャゲアス熱が冷めず。「恋人はワイン色」と「ロマンシングヤード」を多めに色々聴いた。あーChageさん素敵すぎる。


▼体脂肪率がようやく21%台に。4月は27%もあった(夜の記録でそれなら朝は30%超えてたはず)んだから、順調に減らせていると思う。体重は58kgから3kgぐらいしか減ってないけど。

今のところ「消費カロリーより若干少なめにカロリーを摂取しつつ体重を微減。運動で体脂肪率と内臓脂肪を減らす。体重は後からついてくるイメージ」というのを、まぁまぁ緩く実行できている。まぁまぁ緩くというのが私には難しいんだけど。特にここ二日は摂取カロリーが少ないから気を付けないと。絶食拒食欠食は過食のご予約トリオだから。

烏龍茶0kcal
水+ポッカレモン→0kcal
ララクラッシュ6個・50kcal
スープグラ80kcal-2.5

↑先日「リピは無い」とレポした永谷園のスープで食べるグラノーラが神に思えるぐらいだった。
ひじき煮30kcal?
ヨーグルト+冷凍ブルーベリー→70kcal-4.8
コーヒー+牛乳→40kcal-2
小麦ファイバー蒸しパン・チーズ150kcal-9.1
コーヒー+牛乳→40kcal-2
ビビンバの具(味見)50kcal?
鶏むね220kcal-44.6
キャベツとツナの和え物200kcal?
↑キャベツ・ノンオイルツナ・醤油・蜂蜜・ウェイパーでこんなにカロリーないと思うけど、家族が残した分をアレンジして今日も食べるのでこれくらいにしておく。

基礎体温は計れず。

●→×

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ
にほんブログ村
↑最終目標は骨!


レコーディングダイエットランキングへ

【体重などのまとめ→ 短期・数値  | 長期・写真付き