痩せに対する本音 | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

2015年6月28日(日)

3211歩
消費1738kcal←55kg&25%設定
摂取1390kcal-たんぱく質80g前後

▼朝の運動は休み。

▼二日連続で家族とガッツリ一緒は疲れる。放っておけば良いと言われるけど、それはそれで嫌だ。結局自業自得で疲れてるんだから仕方ない。はー。

▼寒い。涼しいとかじゃなくて、もうハッキリ寒い。フリースじゃ足りないのでウルトラライトダウンジャケットがまだ活躍。そういえば去年もフリースとダウンが通年で大活躍だったっけ。地球がヤバいのか私がヤバいのか。


▼つまらないのに長いメモ程度の雑記

中国料理店がメチャメチャ混んでいた。それはまぁいつものことだから別にいいんだけど。

一人の女性が店員に「遅すぎる!料理を続けて持ってこないならキャンセルするよ!もう帰る!」って叫んで、それまで食べた分の支払いも拒否して(店員も認めた風だったので無銭飲食にはならないっぽい)出て行った。

静まり返る店内。待ってるのはみんな一緒だし、それまでは賑やかな雰囲気だったのに。

いいんだけどね、別にいいんだけど、その怒鳴った女性がふくよかだったんですよ。ミケぽちゃさんっていうのかな。

私はどんなに小さい文句でも面と向かっては言えないけど、特に料理が遅いとか少ないという種類のことは言えない。「食い意地が張ってる人」って思われそうで。痩せてても言えないけど、太ってたらもう絶対言えないと思う。同じ内容でも言う人の体型によってイメージが違うというような勝手な思い込みが強くて。

先日NHKで痩せすぎ女性に警笛を鳴らすような番組をやってたけど、私の敵はまさに前述のような思考。自己肯定能力が著しく低く、他人の評価を極端に気にする。ここが変わらないかぎり、私の痩せ信仰は無くならない。

正直、啓発ポスターの(低体重で亡くなった)モデルさんは理想的というか普通っていうか、そんなギョっとすることもない。BMI17~18の人気が高いらしいけど、BMIは13を切らないと痩せていると思わない。15ぐらいなら健康的だと思う。ましてや16やら17なんて普通体型か体脂肪率によっては小太りだと思う。

そのくせ減量してることは誰にも言ってない。痩せたことを指摘されたら自分の意図ではないと言い訳。人前では食べてますアピール。

なんだかなーとは思うけど、羨ましがられる程度の痩せなんていらない。哀れまれるぐらいになりたいのが本音。あー本当になんだかなー。

烏龍茶
ホットケーキ(味見)100kcal?
↑薄力粉160・BP10・砂糖30・塩ひとつまみ・卵1個・ヨーグルト150←ふっくらモッチリで美味しい。BP少なめ砂糖多めバニラエッセンス追加でアレンジしてみたい。

ヨーグルト+冷凍ブルーベリー→70kcal-4.8

ララクラッシュ3個-30kcal
炊き込みご飯200kcal?

ポタージュ70kcal-0.9

↑涼しいうちに消費しておこう。

串焼き(中国料理)200kcal?

↑豚と豚タン。クミンの風味がイイ。クミンって絶対「くさい」って体は判断していると思うんだけど、なんであんなに後を引くんだろう。
牛乳→40kcal-2

小麦ファイバー蒸しパン・チーズ150kcal-9.1

ルーベラ30kcal
蒸し鶏270cal-55.7+ノンオイルドレッシング・味わうおろし+薄力粉230kcal-4.8

鶏をドレッシングで食べたあと、ヤミーさんのレンジホットサンド。


基礎体温は計れず。

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ
にほんブログ村
↑最終目標は骨!


レコーディングダイエットランキングへ

【体重などのまとめ→ 短期・数値  | 長期・写真付き