人生を変えるモノ | 言葉が変われば人生が変わる!速読講師の『脳ハック NoLIFE』

言葉が変われば人生が変わる!速読講師の『脳ハック NoLIFE』

本当の自分へ還る
「楽読」と「リターンスクール」

42歳でIT課長からの転職失敗
人生終わったと2カ月の引きこもり
脳内の「言葉」が人生を左右するることに気づく

言葉で人生が変わる「脳ハック」をお届けします♬

確信があった。

 

フィッシングカヤック。

 

コレを買ったら

人生が変わる、と。

 

さぁ、どちらを

買いますか?

 

いつもの日常を一歩先へ

すすめるモノと

 

今とは違う景色へ

つれて行ってくれるモノ。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

友だち追加

🎁プレゼントしてます🎁

✅月5冊が誰でも読める【音声読書法】

✅【人生を変えた10冊リスト】

このブログの更新も確実に受け取れます♬

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

  カヤック試乗会

 

新潟市から北約80kmの場所に

笹川流れ(ささがわながれ)という

景勝地がある。

 

 

海底が見えるほど

澄んだ海と奇岩奇石の広がる場所。

 

そんな笹川流れで

フィッシングカヤック試乗会

に参加してきた。

 

 

カヤックに乗ってみたい

という楽読受講生さんが居たので

ちょうどいいタイミング!

 

 

大体カヤックと

カヌーって何が違うの?

って説明が必要だと思うので爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

アクティビティジャパンさんの
説明に丸投げ

 

 

 

  赤いピルと青いピル

 

これが最後のチャンスだ。

これ以降は引き返すことができない。

青いピルを飲むと…

 

 

物語はおしまいだ。

ベッドで目覚め

後は好きにすればいい。

 

 

赤いピルを飲むと…

君は不思議の国にとどまる。

うさぎの穴がどれだけ

深いか見せてあげよう。

 

 

というのは、

映画  THE  MATRIX の

有名なワンシーン。

 

 

サラリーマン全盛だった2015年。

ボーナスで

新しいノートPCを買うか

カヤックを買うか

で悩んでいた。

 

 

新しいノートPCを買えば

今より快適なPCライフが

保証される。

 

 

カヤックを買えば

いままで見たことがない景色と

出会ったことがない人に会える

 

どちらが人生変えるだろうか?

 

何を大袈裟な…

と思うだろうが大真面目である。

 

 

  移動手段を変えると人生が変わる

 

と信じている。

 

三輪車が移動手段だった幼児期。

自転車に乗ったら

隣町まで行ける!

 

世界が広がるって

思わなかった?

 

18歳になって

自動車免許が取れたら

バイク免許が取れたら

県外にだって行ける!

 

世界が広がるって

思わなかった?

 

2015年当時

釣りブログをやってた。

 

 

週3ペースで更新すると

にほんブログ村「甲信越釣行記」

ジャンルでは1位か2位が取れた。

 

 

そんな確信に芽生え始めた頃。

 

 

釣りにも行けない日がある中で

週3回の更新するのに苦労していた。

 

 

人間の構造上

生身では陸地から出られない一生。

 

道具を使えば海面スレスレを

自分の力で自由に飛び出せる

カヤック。

 

 

そして、フィッシングカヤックを

手に入れたら

カヤックで釣りしている人と出会う

確率が上がる。

 

 

フィッシングカヤックやったら

真鯛とか釣れちゃうかもしれない!

 

 

カヤックやったら

YouTube とか始めるかもしれない!

 

 

カヤックやったら

会社を辞める

かもしれない、俺。
(で、案の定 1年後には辞めることを決意してた爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

世界は変わると

確信した。

 

 

だから

移動手段を変えると

人生は変わる

そう思った。

 

 

  でも、本当に人生を変えたのは…

 

三輪車が自転車に

自転車が自動車に

陸地からカヤックへ

 

移動手段が変わると
✅ 見える景色が変わる

✅ 出会う人が変わる

✅ 行ける場所(行動範囲)が変わる

 

そんなモノを買うことで

人生を変えてきた。

 

 

 

 

ところが移動手段が

変わってないのに

人生を大きく変えたものがあった。

 

それが


✅ 見える景色が変わる

 

「田んぼに水が入ったら寒くなる」

些細な日常会話から

仕組みを想像することの大切さ

に気づいたり。

 

 

オレの人生どん底って

思ってたことが

人生最大のチャンス

だと気づいたり。

 

 

クソだと思ってた人生が

最高のステージだった

と気づく視点は

読書によって得られるもの。

 

 

✅ 出会う人が変わる

 

同じように学んでいる人と

会える確率が上がる。

 

本を書いている人から学びたい、と。

作家 喜多川泰さんのオンライン講座に

飛び込めば。

 

「ジーニーさん、みーっけ!」

と Clubhouse で知り合った
方と肩を並べて学べる時代。

 

 

共通言語をもって

その人と話せるようになる。

それも、本の魅力。

 

 

✅ 行ける場所(行動範囲)が変わる

 

へぇ〜、こんなところに

隠れた名店があったなんてね。

 

蕎麦に興味がなかった人が

急に蕎麦に興味を持ち始めた瞬間

いつも通る街の路地に

そんな名店を見つける。

 

 

蕎麦を食べ始めたら

蕎麦を打ちたくなったりして

蕎麦打ち体験に出かけたり

 

 

蕎麦打ちを始めたら

もっと本格的にやりたくなって

長野まで出かけたり爆  笑爆  笑爆  笑

 

その人にとっての意味

 

それに気づかせてくれるのが

本だったりする。

 

あ、ちなみに

「蕎麦」が出てくる本。

 

 

涙なしでは読めないから、オススメします。

 

毎週土曜日朝 5:00 に

続けてきた読書会も

ついに 40回!!!

 

 

  物理的な移動手段から、心の移動手段へ

 

「嫌」だと思ってたことが

「楽しい」に変わったら

何が起きると思う?

 

勉強嫌いだった子供が

勉強好きになったら

なにが起きるか想像してみて。

 

 

 

いつも出勤ギリギリまで寝てる人が

出勤3時間前に目覚める方が

自分にとって意味があると

気づいたら何が起きるか

想像してみて。

 

 

220日途切れない

ブログを書けるようになる爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

本を読むって

心の乗り物を変える

そんな感覚。

 

 

でも、もっと違う景色を

みたかったら

 

三輪車から自転車へ

自転車から自動車へ

スピードを変えたり、

移動できる距離を広げたり

 

陸地から海へ

ビジネス書から小説へと

ジャンルを広げたり

 

そんな心の移動手段を変える

速読スクール「楽読」をやってます。

 

全国から Zoom レッスンも

受け付けていますので

お気軽に繋がってくださいね♬

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

友だち追加

🎁プレゼントしてます🎁

✅月5冊が誰でも読める【音声読書法】

✅【人生を変えた10冊リスト】

このブログの更新も確実に受け取れます♬

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

↓今日は下の2つのボタンを押す際、

「本は心の乗り物飛行機」と言いながらポチ↓ポチ↓

押したら記憶にスタンプ二重丸されます♪

にほんブログ村 本ブログへ 

↑いつもボタンクリック応援ありがとうございます↑

 

 

■お知らせ

公式LINEの登録はこちら

友だち追加

🎁登録特典プレゼント🎁

「新潟鴨頭スクール講師の人生を変えた10冊リスト」

「速読講師が本当は教えたくない音声読書法動画」

人気記事 合格「余命10年」を貸し切りましたキラキラ
合格「逆襲のビジネス教室」1Dayセミナーに参加しましたキラキラ
合格頭ン中のハネ付き餃子(餃子スクリーン)
合格【リターンセッション体験談】自分の仕事は自分で増やすもの
合格「ゆっくり読む=味わって読む」が誤解である3つの理由
合格【右脳と左脳】跳ねる力と着地する力
合格【一流な人は持ってる】どんな状況からも学ぶ勇気
 
サービス一覧 ベル 楽読新潟鴨頭スクールでは Zoom で全国から体験レッスン通常レッスン受講できます!

ご予約はコチラから↓↓↓

全国のスクールでも個性あふれるインストラクターが待ってます💕

 

Rewrite from 2022.05.09