干からびチャンス到来 | 言葉が変われば人生が変わる!速読講師の『脳ハック NoLIFE』

言葉が変われば人生が変わる!速読講師の『脳ハック NoLIFE』

本当の自分へ還る
「楽読」と「リターンスクール」

42歳でIT課長からの転職失敗
人生終わったと2カ月の引きこもり
脳内の「言葉」が人生を左右するることに気づく

言葉で人生が変わる「脳ハック」をお届けします♬

高野豆腐に

味が染みるのは

水分が抜けきっているから

 

切り干し大根に

味が染みるのは

カラッカラに乾燥しているから

 

今あなたが

人生に失望して

そんなカラッカラな

干からび状態ならば

 

それってもしかして

最高のチャンス!到来かもね

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

更新を確実に受け取る為に

公式 LINE で繋がってくださいね

友だち追加

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

ひすいこたろうさん、

菅野一勢さん、

柳田厚志さんの共著

 

 

この本にこんなフレーズがある

 

カツオブシにしろ、
昆布にしろ、
ダシを取れるものには

共通点があります。
 

それは一度、
からっからに干からびた
過程があることです。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

大好きなフレーズです。

 

5年前の落ち込んだあの日に

僕は干からびました。

 

あの時、

自分は失敗した。

人生の汚点だ。

 

そう思っていた過去が

必要なものだったんだと

思える言葉。

 

 

そして、

高野豆腐にしても

切り干し大根にしても

カラッカラに干からびてるからこそ

 

驚異的な吸収率で

味が染み込む。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

なんで、今日まで

この学びに出会わなかったんだろう

 

なんで、もっと早く

始めなかったんだろう。

 

ネット社会になって

学校じゃ出会わなかったような

 

同じ学びを選択する

若い人たちと会って

そんなことを思うけど、

 

カラッカラに干からびた

自分の今の状態だから、

この学びに出会えたって思える。

 

ダシ取れまくりの
吸収率MAX!!!

干からびチャンス到来

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

ソフトウェアエンジニア時代に

情報処理技術者試験をいくつか取った

 

応用情報も

✅ネットワークスペシャリスト

✅情報セキュリティスペシャリスト

をはじめ、いくつか取得してきた。

 

でも、今になって思うのは

圧倒的取れ高が大きいのは

「本を読めること」と

「インプットを他に繋げられる発想力」。

 

たかだか3年前だけど

そんな文字を読む力を

学んでよかったと思います。

 

今、ここで

このブログを130日以上

書き続けられているから。

 

そんな、読書量と発想力が

手に入る速読スクール「楽読」

やっています。

 

公式LINEで、ぜひブログの感想も

聞かせてくださいね。

友だち追加

 

↓今日は下の2つのボタンを押す際、

「干からびチャンス到来!」と言いながらポチ↓ポチ↓

押したら記憶にスタンプ二重丸されます♪

にほんブログ村 本ブログへ 

↑いつもボタンクリック応援ありがとうございます↑

 

 

■お知らせ

公式LINEの登録はこちら

友だち追加

🎁登録特典プレゼント🎁

「新潟鴨頭スクール講師の人生を変えた10冊リスト」

「速読講師が本当は教えたくない音声読書法動画」

人気記事 合格継続は続けないための力なりキラキラ
合格思考の中身をシれ!キラキラ
合格サラリーマン時代に上司が放った衝撃のひとこと!
合格【リターンセッション体験談】自分の仕事は自分で増やすもの
合格「ゆっくり読む=味わって読む」が誤解である3つの理由
合格【右脳と左脳】跳ねる力と着地する力
合格【一流な人は持ってる】どんな状況からも学ぶ勇気
 
サービス一覧 ベル 楽読新潟鴨頭スクールでは Zoom で全国から体験レッスン通常レッスン受講できます!

ご予約はコチラから↓↓↓

全国のスクールでも個性あふれるインストラクターが待ってます💕