3814 久しぶりの大腸内視鏡検査: 1 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/



「0519 大腸内視鏡検査 1」
https://ameblo.jp/gengen13/entry-12035109919.html

「0520 大腸内視鏡検査 2」
https://ameblo.jp/gengen13/entry-12035885763.html

「0521 大腸内視鏡検査 3」
https://ameblo.jp/gengen13/entry-12035898347.html


で、最初に受けた大腸内視鏡検査で15mmのポリープを切除したのに暴れちゃって、血まみれのウ〇コが出た話を書きました。あの時はビビりました。

その2年後とさらに3年後に検査しましたが、その2回はどうと言うことはなかったです。それでも毎回小さいポリープは有ったので、大腸がんの予防のために4回目の検査をしないとなあ、、と思っていたのがコロナの直前。

で、コロナになっちゃって、病院に行くのははばかられたので、延ばし延ばしになってましたが、コロナも終息(?)したので、7年ぶりに大腸内視鏡検査を受けることにしました。

3回目までは川崎のクリニックでしたが、大阪に戻ったので近所のクリニックで。ここも鎮静剤で眠ってる間にやってくれます。今回は、胃カメラも同時にやっちゃおう!


検査の1週間前に診察して下剤を受け取って、検査の前日から下剤を飲みます。

いつも検査当日の朝に飲んでたマグコロールを前日の夕方19時ごろに飲みました。

「う~ん。これ、めちゃめちゃ効くんだよな~~。」


案の定、その日の夜は2~3時間おきに、グルグル~!! ピ~!!

眠れんかった、、、。
(>_<)


もう朝にはほぼ水しか出なくなってる。これ、このままでいいんちゃうの?
と言うわけにはいかんので、朝から本番用の下剤を飲みます。

水で薄めてのむマグコロールじゃなくて、500ml のボトルに入ったのを1/4(125ml)づつ、30分おきに10分かけて。
でも、10分かけて、これを飲んだ後に、水かお茶を20分かけて2倍の量飲まないとダメです。
この薄めない下剤、クソ不味いのでマグコロールの方が飲みやすい気がする。
(>_<)


午前中いっぱいかけて下剤を飲み切って、もう水しか出ない、、。
12時半に嫁に車(TWINGO)で送ってもらってクリニックに入りました。
検査着に着替えて、しばし待って、、。


看護婦さん:「佐々木さん、お待たせしました。こちらに寝てください。点滴しますね~~。」

元:「はい。」

看護婦さん:「胃カメラしますので、これ飲んでください。ノドの麻酔です。」

凍った麻酔剤を舐めますが、まあ、まずいのなんの、、。
(>_<)

元:「これ、不味いですねえ、、。」

看護婦さん:「そうですねえ、ごめんなさい。」

元:「いえいえ、しょうがないです。」

看護婦さん:「では、オペ室へ移動しますね。」


・・・


看護婦さん:「胃カメラやってから大腸カメラやります。これくわえてください。」

胃カメラ用のマウスピースを噛んで、、。

看護婦さん:「先生お願いします。」


あ、お医者さんが来た。

元:「よろしくお願いします。」

看護婦さん:「では、鎮静剤いれますね~~。」


腕がぼ~っと暖かく、、、ここで意識はプッツンです。笑。


ところが、大腸カメラをやってる最中に目が覚めちゃいました。

「あ、なんかやってる、、、。」

モニターに大腸内部が映ってる、、。

次の瞬間、また気を失いました。


・・・


養生室で目が覚めました。「あ、終わってる。」

少し経ってから看護婦さんが来ました。

看護婦さん:「目は覚めましたか?」

元:「はい。」

看護婦さん:「では、着替えて、診察室の前でお待ちください。」


・・・ 待合室で待つことしばし、、。


お医者さん:「佐々木さん、お入りください。」

元:「よろしくお願いします。」

お医者さん:「お疲れさまでした。まず胃カメラの結果ですが、小さいポリープが1個ありましたが、組織は採ったりしてません。十二指腸の入り口に線種がありますが、これは普通の胃カメラでは正面からは見えません。見た感じ悪性度は低いと思いますが、精密検査は大きな病院でないとできないとおもいます。どうしますか?」

元:「今回は様子を見ます。」

お医者さん:「了解です。次に大腸の方ですが、、5mm のポリープ2個と15mmのポリープ1個を切除しました。」

元:「え? 15mm ですか?」

お医者さん:「はい、これです。平たい形です。」

元:「大きいですね。」

お医者さん:「ま、そうですね。組織検査に出しますので、2週間後に来てください。」


元:「はい。」

お医者さん:「止血剤を2日分出しておきますので、それを飲み切ってください。」

元:「はい。」




色付きはえぐいので、白黒にしておきます。

15mm まじかあ、、。

最初の15mmのポリープはキノコみたいになってましたけど、今回は平べったい形で 15mm です。

う~ん。7年も間を空けちゃったからなあ、、。

大腸カメラ、大腸の手術、胃カメラしめて7万円ぐらいかかりました。
(>_<)
クレジットカードで支払って、、。嫁に迎えに来てもらって、家に帰りました、、。

--- 続く ---




!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html