0519 大腸内視鏡検査 1 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

皆さんの食いつきのいい(笑)ビョーキねたで。


5年ぐらい前に、健康診断の便潜血検査で陽性が出て、精密検査を指示されました。



どこで受けるか迷ったんですけど、少しネットで調べて「鎮静剤で眠ってる間に検査してもらう」のが痛くなくて良い、とわかったので、健康診断で指定された医療機関でなく、川崎の自宅の近所の「胃腸内視鏡検査専門」のクリニックで大腸内視鏡検査してもらいました。



中橋メディカルクリニック
http://nakahashi-clinic.jp/

ここです。



検査の時には眠ってるので、検査前に、


・大腸ポリープがあったら切除を希望する。


にチェック入れて、検査に臨みました。


やられたことある方もいるかと思いますが、この検査、何が辛いって、検査の直前に約2リットルの下剤を飲まなければなりません。
※ 鎮静剤打たない場合は検査自身もかなり辛い様ですが、、。


前日の夜に下剤を飲んで寝ます。


で、朝から早起きして、自宅で、水で溶いた2リットルの下剤を、10分毎に200cc(だったとおもう)ちびりちびり飲みます。2時間ぐらいかけて。すると、途中でもよおしてきて、ピーピーと、、。笑。


最後は水しか出なくなって、出てくるのがカンペキに透明になれば準備完了です。


まあ、辛いといえば辛いですけど、昔に比べれば、この下剤の味がよくなったらしく(笑)これでもかなりマシらしいです。


で、指定された時間に医者に行きます。



すると、お尻に穴の開いた紙パンツをはかされて、手術台に横になり、まず点滴をされます。最初は単なる生理食塩水かなにか。







こんな感じです。



で、お医者さんが来て、「じゃあ鎮静剤入れますね~~。ちょっとピリピリしますよ。」と点滴に鎮静剤を入れられて、たしかにそれが入ってきて「手がピリピリしたな~」と思った次の瞬間、、意識が無くなってました。笑。


なんて麻酔が良く効くんでしょう!
(^^;;


あとは全く覚えてません。気がついたときには、手術室の横の別の部屋に一人で寝ていました。


ちょっとだけお尻に違和感が、、。バー○ン喪失した感じ?(笑)


まあ、それだけです。看護婦さんが来て、「もう少し、寝ててくださいね。あとで呼びますから。」と言われて、少しウツラウツラしてたら、「はい、起きて診察室へどうぞ。」と言われました。



で、診察室に入ってお医者さんの説明を聞きました。


内視鏡検査の大腸の写真を見せられて、、。


お医者さん:「ポリープが3つありました。一つは15mmぐらいのかなり大きなやつです。もちろん全部切除しました。15mm のやつはガンになってないか病理検査に回します。1週間後に結果を聞きにきてください。」



「え!15mm のポリープ?」


ちょっとびっくりです。



後で調べたら、15mm のポリープは6割ぐらいの確率ですでにガン化してるらしいとのこと、、、。


ガクガク、ブルブル、、、。
(>_<)



お医者さん:「15mm のポリープは、傷が大きいので、クリップで2箇所止めてます。安静にしててください。運動、お酒は厳禁です。何かあるといけないので、1週間は旅行に行かないでください。」



元:「はい。わかりました。」


あちゃ~~、ゴルフの練習できないジャン!
(>_<)

※ 最初に思ったのが、これです。ビョーキですな、、、。はは。



で、ネットで調べたら、クリップ止めした人のうち、1000人に一人ぐらい、クリップが外れて、下血してしまうとの事。


「まあ、1000人に一人なら、だいじょうぶやろ!」


ということで、、。



内視鏡手術したその日に、銀座に行ってしまいました。


もちろん酒は飲みませんでしたが、カラオケしたりして、暴れちゃって、、、。


それが、恐怖の幕開けになろうとは、、、。

(^^;;

--- つづく。笑。---



!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/