ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

「新々ハンマー打法を直接見たい」という方は ウェブサイト(下記)のメールフォームで連絡ください。大阪に転勤になりましたが、ちょくちょく関東には来ます。へぼゴルファーなので「教える」というレベルではありませんが、実際にクラブを握って説明することは可能です。


---- !!!注意!!! ----

かなり(というより無茶苦茶)普通と違う考え方、試行錯誤をしています。もし私のやり方考え方を取り入れられる場合はあくまで自己責任でお願いします。私は一切責任とれません。

(^^;;


----

WEBサイト作りました。

http://new2hammer.b.la9.jp/

猫ネタもあります。


----

頂いたコメントは僕のウェブサイトの掲示板に転載させていただくことがありますので、ご承知おきの上、書き込み下さい。


---

お金儲け系のコメントは削除させていただきます。あしからず。



インドア練習の記録。Trackman。備忘録。

打つ順番は、1W → 5i → 9i → 4W → 6i → PW → 4i → 7i → UW → 8i → 56度。

注意点:
5~7i は短く握ってダフリを防止する! 4i は短く握らないでボールを左に置いて高い球を打つ。アイアンは全て、始動時のフェースの向きを正しくする。
5i、6i アイアンのボール位置を少し(ボール一個分)右。7iでボールの真ん中、8i でボールの右側に合わせる感じ。かかと体重で頭を上げる。トップで手を背中の真後ろまで上げて、グリップエンドをボールに向ける意識。トップで頭を低くしないようにキープする。右肩の上に手をあげる。
ショートアイアン(9i ~ ウェッジ)は、トップ防止のため、ボールを1個分左に置く。すべてのアイアンでヘッドをシャローに入れる。
4W はボール位置は真ん中。左足荷重で、ヘッドを「ゆっくりと」高く上げてアームローテーションを入れる。トップで後ろを向く。右肩の上に手雄上げる。トップでヘッドがプレーンの下に入らないようにする。始動直後に垂直に天に向かってあげていく感じ。





1ターン目
9iで噛んだ。
それ以外は、まあ合格。


2ターン目
4W で大ダフリ。
5i が変な当たり。それ以外は Good !


1コマだったので、Simラウンドは無し。



!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html

 

いつもの駐車場ですが、、。




ん?三菱ばっかり。しかも全部神戸ナンバー。全部デリカかな?




こっちも!左端は「なにわ」ナンバーだけど。

1台はアウトランダー?


ディーラーの駐車場になってるか?
コインパーキング( 電子決済オンリーで、コイン使えないけど。笑。)だけどね。

三菱のディーラーはかなり遠いんだけどなあ。




!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html

 

後半のアウト。


#1: 473Y, P5, HDCP 9
1: 2レバー。○。186Y、フェアウェイ。
2: 5i で前へ。○。
3: 106/107Y: 8i で噛んだ。
4: 25Y: UW で乗せて、3パットで、ダボ。





#2: 388Y, P4, HDCP 3
1: 2レバー、9割。173Y、フェアウェイ。
2: 6i でグリーン狙って、ダフって、左の川へ。
4: ドロップして、打ち直し、、。あれ? これ、赤杭だったから前に行けばよかったじゃん。失敗した。
(>_<)
右に出しちゃって、斜面。
5: 61/55Y: UW で上手く打てた!と思ったらグリーンをはるかにオーバーして、川へ、、。
グリーンのふちにドロップして
7: TXで寄せて、2パットで9!

がぁ~~ん。



#3: 138Y, P3, HDCP 15
1: 137Y: 7i で奥のカラー。8i で打つべきやった。
2: 20m: TX で 1m に寄せたけど、決められず、ボギー。





#4: 322Y, P4, HDCP 13
1: 2レバー、○、195Y、フェアウェイ真ん中。
2: 120Y: 8i でちょい噛んで、左のバンカーにイン。
3: バンカーで2回。カラー。
5: TX で コロコロと 5m オーバー。
6: 5m 入っちゃった。でもダボ。



#5: 346Y, P4, HDCP 1



1: 新型、右の斜面。
2: 出すだけ。
3: 川の手前にレイアップ。
4: 76Y: UW でグリーン手前。
5: パターライクで乗せて2パット。トリ。





#6: 378Y, P4, HDCP 7
1: 新型、○、220Yぐらい。(打点記録していなかった)
2: 160Y: 5i ◎、完璧~~。グリーンど真ん中に着弾。2パットでパー。




#7: 478Y, P5, HDCP 5



1: 2レバー。○。多分 210Y ぐらい。(打点記録していなかった)フェアウェイ真ん中。
2: 5i でトップしてゴロゴロ~。
3: 135/138Y: 7i でバンカーイン。
4: バンカー、砂が薄いなあ、、。案の定、ホームランで奥のラフ。
5: パターライクでカラー。
6: TX で乗せて、1パットでダボ。




#8: 134Y, P3, HDCP 17
1: 118Y: 8i でオン。2パットでパー。





#9: 327Y, P4, HDCP 11



1: 2レバー、○。フェアウェイ左。
2: 136/148Y: かなりの打ち上げ、グリーン面見えん。6i で○。
3: 乗ったけど、2段グリーンの下側。(ピンは上の段)
4: かなりの段のぼり、打ちすぎて大きくオーバー。3パットのボギー。




OUT: 52(18.4)
Total: 100(35.4)

またもや、ゴールデンバレーにやられました。
(>_<)


振り返りは無し!




<凡例>
TX:
テキサスウェッジ。グリーンの外からパターで打つこと。

パターライクアプローチ:
シャフトを垂直近くに構えて、ウェッジ(今は 78.5度ライ角の56度ロフトのウェッジ)でパターの様に打つこと。


!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html