GENETO -218ページ目

インターンを連れて家具家へ行く  by 山中コ〜ジ

$GENETO-家具家

2年ぶりに”家具家(KAGUKA)”へ行きました。
現在ロンドンからインターンできている林国義君と車で移動中、家具家の近所を偶然通ることになり、少し寄り道をしました。
時間は23時を過ぎていたので、外を見ながら説明する事に。

色々と伝えたい事はあります。
当時の僕を振り返ると、クライアントから設計依頼を頂いたのは23歳の時でした。
竣工したのは24歳。
まさに林君と同じ年齢の時に設計と現場を経験していた訳です。
林君の様子を見ていると、非常に子供っぽいし、とても一人で建築の設計を請け負うとは考えられない。
まだまだ少年の様にも見えます。
当時の僕も大して変わらなかったはず。そんな僕に依頼をくださったクライアントは、本当に僕を信頼してくださり、勇気があったと今更ながらに気がつきました。

当時、我々が何をしたかったのか、何をしようとしていたのか等、説明をしながら改めて考えさせられる部分もあります。
勿論、8年くらい前のことです。
暗中模索する日々で、自分達GENETOが持つべきテーマの様なものを探し出そうとしていました。

結果的には、現在の我々がおこなうプロジェクトや、考えている身体性と言ったテーマへと結びついてくる訳ですが、当時はそんな事まで考える余裕も無く、ただただ真っすぐ家具家について、将来について考えている日々だったことを記憶しています。

そんな話をしていると、当時の自分と話している様な気がしました。
彼にとって、良い経験になったかどうかは不明ですが、自分の建築人生を今一度見つめなおせた夜でした。

家具家(KAGUKA)関連記事

家具家(KAGUKA) GENETO HP

家具家(KAGUKA)プロジェクトプロセス GENETO blog







GENETO
山中コ~ジ




/////// GENETO JOB OFFER ///////

GENETO京都事務所ではインターン及びオープンデスクを募集しています。
業務内容など詳しくは以下よりアクセスください。

GENETO is offering interns and opendesk.
Please contact to the following link.
You can find more information.

GENETO JOB

$GENETO-geneto jobs

architecturephotoにてJIDAIYA ARASHIYAMAが掲載されています。

$GENETO-時代や JIDAIYA ARASHIYAMA

建築系WEB SITE "architecturephoto"にて昨年四月に竣工しましたJIDAIYA ARASHIYAMAが掲載されています。


architecturephoto



JIDAIYA ARASHIYAMA関連記事


JIDAIYA ARASHIYAMA プロジェクトプロセス(GENETO blog)

JIDAIYA ARASHIYAMA プロジェクトプロセス(pivoto blog)

JIDAIYA ARASHIYAMA HP

JIDAIYA ARASHIYAMA blog


$GENETO-JIDAIYA ARASHIYAMA

GENETOで家を建てること vol.1

$GENETO-GENETOで家を建てること

"GENETOで家を建てること"というパンフレットが出来上がりました。

このパンフレットには、GENETOが取り組む姿勢や長所、どういったプロセスで設計をしているのか、費用はどれくらいか。
また、設計期間や工期について、他社との比較を交えつつ分かり易く解説しております。

これまでの印象とは違った、リアルなGENETOを知って頂ける手がかりになる一冊となりました。

GENETOについて少しでもご興味のある方は勿論ですが、現在家作りについてご興味を持たれている方は是非ともご一読ください。

パンフレットは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせ先
GENETO for customer
「お問い合わせ内容」欄に必ずパンフレット希望とお書きください。