V7の総括2 | ズンドコ・エクスペリエンス☆

ズンドコ・エクスペリエンス☆

クルマ、バイク、徒歩等でお出かけ。わけのわからないことで悩まない暮らしを心がける苦悩の日々w

さて、そろそろ納車日も近づいてきた我がV7special。

5月中旬って話しだったから、来週あたりになるのか…な?

 

ということで今だ納車もされていないわけだけど、

すでに前回【総括】ということで、恨み節を綴ってみている。

そんな状態で納車もどうよ?と思うけど、逃げ場は無いので諦めモードショボーン

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ

 

 

そんな中今一度、今回のV7special購入について振り返ってみようと思う。

 

 

まず、何故購入したのか?という単純な問題だけど、

これはもう、僕が”自分というものを持っていない”ということに尽きる。

 

いつもそうだ。動画やら何やらを観て『いいな~』と憧れて、勝手なイメージ(妄想ともいう)を膨らませて、物欲だけが膨らんでいく。

 

 

これ買ったときは和歌山県の某寿司屋の動画の影響(苦笑)

 

 

これ買ったときは海外のアドベンチャーツーリスト動画の影響。

 

 

これ買ったときも某ダエグオーナーズクラブの動画の影響。

 

その他いろいろ

・XL1200Rなら、スポスタ関係のブログや雑誌の影響。

・GSX-R1100のときは漫画『キリン』の影響。

・R1150RS、R1200RのBMW2台は知り合いのバイク乗りの影響。

 

 

とにかく全ての選択基準が、なにか他人のものを見て『いいな~』と思ったところにあるという、セルフ外圧というか、勝手に他力本願というか、我ながら情けないお話しだ。

 

なので飽きるのも早いんだろうな。

今回なんかはその最たるもので、納車前に既に終わってるもんな(苦笑)

 

 

では、今回は何に影響されてV7specialの購入に至ったのか…

その動画の数々をここに挙げてみよう。

 

 

突如おすすめに出てきた GUZZI FARM というサイトの動画。

この何とも言えないスローな世界観にハマってしまった。光の速さでお気に入り登録wして、他の動画もいろいろ観た。

モトグッチいいな… と惹きこまれた。

 

それと同時期に

 

 

V7Yukikazeというサイトのこの動画にもハマった。

これを見て『二眼メーターいいな』と感じたのがストーンではなくスペシャルを買った最大の理由である。バカである。

 

 

そして動画ではなくブログではあるけど、

 

 

もう終わってはいるけどこの方のブログのタイトル【地上の飛行機】というフレーズに完全にヤラレた。これで妄想MAXに突入してしまった。

 

 

ということで、これらの動画、ブログに多大なる影響を受けて今回のモトグッチV7special購入の運びと相成ってしまった。

 

自分の中で内的に発生した欲求では無い(ある意味ではそうなのかもしれないけど)ので、萎えるのも早い。今までずっとそうだった。

 

とにかく僕は自分を持ってない。自分の価値観を確立できてない。

それが全ての原因だ。

 

 

ただ今回は、それが今までと比べて異常に早いということ。

 

それが何故なのか?なんでこんなに早く萎えたのか?

それは次回に書こうと思う。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ