皆さん

ロマンティックラブイデオロギー

って言葉ご存知ですか?


恥ずかしながら

クノタチホは最近この言葉を発見しました。


簡単に言うと

今までの日本社会の中で

一般的な恋愛観

として採用されてきたマスな価値観です。


結婚三位一体

の事を指します。


『一生に一度の運命の相手に出会って恋に落ち、結婚して、子どもをつくって死ぬまで添い遂げる』

ことを当たり前であるとする考え方のことを、

ロマンティック・ラブ・イデオロギー

と呼ぶそうです。


先日書いたブログ

の中でクノタチホが

------------------

もし自分が正しいと信じている恋愛観は

一部の権力者達が弱者から搾取するシステムを作り上げるために作ったものだったら?

という前提で自分が今まで正しいと思い込んできた恋愛観を根本から疑って下さい!!

------------------

と皆さんにお伝えしたのは

皆さんがあまりにもこの

ロマンティック・ラブ・イデオロギー

という価値観に基づく恋愛観を信じて疑わないからなんです。


この恋愛観は


男は仕事、女は家事という

性別役割分業が成立した

近代家族

というシステムを作っていくのに都合の良い価値観だったわけです。


なんでこんな話をしたかというと

文章オンラインのある記事を発見したからです

《りゅうちぇる&ぺこ離婚“大炎上”のワケ》
「わかりやすい」は罠! 
りゅうちぇる批判の陰にひそむ
「ロマンティック・ラブ・イデオロギー」
のトラップに注意せよ。

これりゅうちぇるさんがお亡くなりになる1年近く前の記事です。

この記事の内容はりゅうちぇるさんがお亡くなりになった事を知ったアタシが直感的に感じた事と同じやと思いました。


「ロマンティック・ラブ・イデオロギー」
という信仰を絶対に崩されたくない女性達

「ロマンティック・ラブ・イデオロギー」
という信仰の中で自分を抑圧してる男性達

この層の人達の
ネガティヴパワー
がりゅうちぇるさんに炸裂したんだと思います。

以前もブログに少し書きましたが
もちろんりゅうちぇるさんが

「ロマンティック・ラブ・イデオロギー」
という信仰を利用してさまざまな利益を得てきたしっぺ返しである事も大きな一因ですが…

だからアタシは

「ロマンティック・ラブ・イデオロギー」

という信仰を利用して自分達の関係性をビジネスにするのはホントにリスクのある行為だなって思います。


その価値観を

受け取る人も

発信する自分達も

必ず生きづらくなるから


だってアタシ達の

愛のエネルギーって

もっと

もっと

自由で

自然で

流動的な


ものだから。


風の時代が来た

とか

多様性の時代

とか

女性性の時代

とか

言ってるのに

恋愛観だけは

ずっと

「ロマンティック・ラブ・イデオロギー」

の中なんて絶対におかしいんです。


少しずつで良いんです。

みんなで一緒に創って行きたいんです。

私たちが

私たちらしく

在るための

新しい時代の愛のイデオロギー

について。


8月19日は

そのキックオフイベントにします

バシャール✖️クノタチホ

オンラインライブ


【こんな人にオススメです】

・一生ブレる事の無い“愛の定義“を見つけたい

・"真実の愛とは?"その答えを見つけたい

・性欲と恋愛感情の矛盾から解放されたい

・瞬間恋愛をマスターし究極のモテ力を手に入れたい

・魔法の錬金術としてのSEXという習慣を人生に取り入れたい

・恋愛やSEXで人生を変えるエネルギーを生み出せるように成長したい


【内容】

内容や詳細はこれからブログでお伝えしていきますので楽しみにしていて下さい。


【日時】

2023年8月19日

12時〜14時

*アーカイブ視聴可能ですのでリアルタイムで参加できない方もご参加大歓迎です。


【参加特典】

"特別撮り下ろし動画セミナー"

スピリチュアル女子のための

凄い恋愛マニュアル


お申し込みはコチラ

参加費用は11,000円です♡


クノタチホを覚醒させてくれた

偉大なメンターと一緒

に皆さんが

これから異性と幸せに関係を深めていく上で

何を信頼していけば良いのか?

バッチリ焦点化していきますので是非ご参加下さい。