こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール


夏と言えば冷やし中華



ガスコンロを諦めることになった

とある事件↓



リフォーム後は

IHクッキングヒーターの生活になります。


電子カタログから商品を選ぶ時

標準装備はこれ、

だけど別のシリーズからも選べます と

案内を受けた。


見ると

標準装備の方は性能がめちゃ少ない。

網焼きグリル付き とか

そのくらい

いたってシンプル


それに対して

別シリーズの性能の多いこと。


フラット庫内とか

グリルに鍋とか?

分かるような分からんような説明の性能が

装備されている。



ホームページから写真お借りしました。


そこで私つい欲を出しまして。


今回の仕様変更は

夫の不注意で

私は言わば巻き込まれたようなもの。


ガスコンロを諦めた代償に

IHヒーターに少し代金を上乗せしても

バチは当たるまい。


で、標準装備と

オプション装備両方

見積りを出してもらったら…


タイトル通り

10倍の金額の違いが出たのですねぇ

ポーンポーン


ざっくり言うと

3万と30万

何という差額


もちろん即答で

標準装備の方を選びました。


私がものすごーく

料理が好きで


この性能が備わっていたら

幸せハートなら

奮発して

自分を幸せにしてやらなければいけませんが


加熱されていればいい 真顔

くらいのズボラ人間なので

いいんです。


目移りした自分が悪かった。


それにしても

リフォームに関しては

何度もシンプルにシンプルにと

言っているのに。


欲を出すと

被害者意識を持つと

基本を忘れてしまう

教訓となりました。











トピックス▶︎書道ブログ



 




​トピックス▶︎読書ブログ