こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール



仕事での話。


イベントがあり、異なる係が合同で

作業することがあります。


取りまとめ役はAさんですが

この方

人をまとめるのが 下手 真顔


誰が何をやるかという役割分担表が

回ってきたけど


“これはうちの係の仕事ではない”

“この仕事はタイムスケジュール的に無理”

書き込みが増えていき

もはや紙上牽制会?


で、どうするのかな?と思っていると

どうもしない ゲッソリ


本番はどうなってしまうの?




私もコミュニケーション能力は

低い方だけど


仕事だったら

しかも参加者を楽しませるイベントだったら


顔を合わせて

コンセンサスを図ろうよ!


パートタイムだけど

勤務年数だけが長いおばさん(私)は

やきもきしちゃう。

いらぬ世話でしょうが





失敗も大切な経験だし

そこから学び次に活かせるのかも

しれないけれど


危機の芽は摘んでおいた方が

良くない?


今の仕事のやり方としては

一堂に会して打ち合わせ とか

リハーサル なんて

非効率なのかもしれないが


だとしたらせめて

取りまとめ役が

一対一でも連絡を密に取りましょうよ!


というのが

平成の仕事の流儀を引きずっている

アラフィフの

愚痴でした。


いざとなったら周りの状況を見て

動いてくれるであろう人も揃っているから

たぶん大丈夫だとは思うけど





トピックス▶︎書道ブログ



 




​トピックス▶︎読書ブログ