こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール



建築デザイナーのカールベンクスさんは

ドイツから新潟県の竹所に

移住したことを


この土地に選ばれた

と言っていました。


運命です


そこまで劇的な出会いではなくても

土地に一目惚れして移住するとかは

あるあるだ。


で、

惚れた土地に住んだら

幸せになるに違いない!とは

言い切れないにしても


幸せになる確率は高い!はず

だって運命の場所だから



人は 生まれた土地や

仕事に通うための住居や

家族の都合に合わせた場所に

やむを得ず住むことが多いけど


自分の裁量で住む場所を選べるなら

呼ばれた土地で暮らしてみるのも

悪くない

というか素敵乙女のトキメキ

ぜったい素敵


なぜこんなことを書いているかというと


今期間限定で住んでいるこの土地が

本当に好きなのです。


最初は

住居が好きなだけだと

思っていたけど


住居も含め、家の周りの環境

静かさ、明るさ、生活の利便性

住んでいる人の礼儀正しさ

町の名前までもが

好き

これって運命?


ぶっちゃけ

リフォーム後のマンションに

戻らなくてもいいんじゃない?

とまで考えてしまう自分がいて

やばいかも…



これは、期間限定だからこそ

燃え上がる恋心なのか

正真正銘 本気になったのか

見極めているところです。








トピックス▶︎書道ブログ



 




​トピックス▶︎読書ブログ