こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール



我が家の唯一の♀

そして唯一

先代猫と後輩猫

両方と暮らしたことがある猫


この子の至福の時間は夜、

悪ネコ達がケージに入れられた後。

自分だけが自由を味わえる時



日中は追いかけられたり

お気に入りの場所を取られたり

苦労しているからと

寝る前に自由にさせていたら


めちゃ睡眠時間が削られるー

添い寝サービスの対価に

餌をくれと顔を叩きに来る

そして要求されるがままに給餌器となる飼い主(私)


私が眠くて仕方ないのは

このせいか⁈



とにかく

ネコが寝子になったと同時に

私も寝るとします。


僕(しもべ)は猫の生活時間に

合わせなくてはなりません

朝になれば寝ているネコを置いて

ニンゲンは稼ぎに行かなければなりません



では短いブログで失礼いたします。





トピックス▶︎書道ブログ



 




​トピックス▶︎読書ブログ