こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール



最近体重を測っていませんが…

測らなくても分かる…

明らかに


私太りました


だって洋服が

パツンパツンですもの

パンツがパツンパツン


太りの原因は

驚くほど簡単に見つかりました。



​原因その1


コーヒーを飲む時必ず甘いものを食べる


年度末

ご挨拶のお菓子を

例年以上にいただいて

ホクホクしニコニコ


旅行先でも

心のままにお菓子を買い

宅配便で送った


コーヒーには100%

スィーツをつけてましたから

そりゃ太るわあせる



​原因その2


甘くない菓子も食べる


仕事から帰って空腹な時

ごはんを自分で作るのが

待てない私

こんな時、帰ってすぐに

ごはんが出てくる夫が羨ましいと思える


チーズなどでごまかそうとすると

余計に食欲に火がついてしまうのです。


スナック菓子やらせんべいやら

食べずにいられなくて

一袋食べちゃう。

そして菓子で腹がふくれる


そりゃ太るわあせる



​原因その3 


歩数が減った


これまで

仕事で遅番の時は

電車と徒歩で通勤していました。

約30分ほど歩いてました


それが

ダイヤの改正で

電車の本数が減り

不便になった


帰りに駅のホームで数十分待つのが

無駄に思えるのです。


早く帰ってブログ書かなきゃ

を理由に車通勤が増えて

歩かなくなりました。


そりゃあねえ…




こうやって

改めてブログに書いてみると


この人(私)太るようなことしか

してませんよニヤニヤ


太ったのは

ブログのせいじゃなくて


お菓子を買い置きして

体を動かさない生活習慣のせい。




そうだ

新年度の目標は


お菓子を控えて

歩く


これにします上差し


そして

引越しの荷造りと断捨離を

痩せるほどやって

家も体もスッキリしたいです。






トピックス▶︎書道ブログ