こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール


早咲きの桜がチラホラ


​異動される人の送別会


来年度

係が変わってしまうアラサーと

ごはんを食べてきました。


仕事ができて

優しい人

皆に頼りにされていました。


ごはん会に声をかけた人は

全員参加



美味しいと評判の

ビストロで

テンション高く


あれも食べよう

これも食べよう


飲もう!




​違う世代との話題


アラフィフ同士の会話となると


健康

記憶力

介護問題

配偶者のグチ


大体このテーマで

お互い通じるものがあり

盛り上がるのですが


アラサー

アラフォー

アラフィフの

共通話題は?


分かりませんあせる

ハラスメントにならないかと慎重になっちゃう


結局

職場の人間関係の話に行き着いて

ほどほどのところでお開きとなりました。

悪口で盛り上がるのは避けたいところ





​お会計問題


さて

ある人のためのお食事会

お会計はどうします?


①割り勘

②対象外の人が多めに出す

③奢る


私は②か③かなぁと

思っていたのですが

特に決めていなかった


ワインで陽気になったメンバー

奢る と即決


それに対してアラサーは

いやいやいやいやバイバイ

私も払います!


必死で言ったけど

残りメンバーで支払いしました。


私がアラサーの立場でも

必死でお断りしたと思う


この後何かでお返ししなきゃとか

気を揉んでしまうでしょう


だから

ごめんね…と

心でお詫びするも


細かい計算がめんどくさかったの

そしておばちゃんは若者に奢りたい





来年度も

違う係となっても

交流が続けば嬉しいです。


体に気をつけて

行ってらっしゃい!






トピックス▶︎書道ブログ