こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール

写真お借りしました


​低気圧にやられる


久しぶりの雨で

朝から頭が重い感じでした。

しばらくしたら治るかと放っておいたら

だんだん悪化してきて

本格的に頭が痛い


こうして薬を飲むタイミングが

遅れると治るまで時間がかかるのです。

頭痛信号を感じたらすぐに薬を飲んだ方がいいです


仕方ないから、薬飲んで寝ましたふとん1

仕事が休みで良かった



​猫に介抱してもらった


ネコって不思議で

飼い主が不調でへたばっていると

そばに来て一緒に寝てくれるのです。


ネコ飼いの方、そういうことありませんか?



普段は平気で

飼い主を踏みつけて行くのにあしあと

こんな日はそっと

くっついて寝てくれる


先代の亡くなった子たちも

今いる子たちも

皆そうしてくれるのです。

引き継ぎされてる?


暑い!でも嬉しい泣き笑い


おかげで夕方頃には回復しました。


君たちありがとうね




​ノンアルコールビールを試す


先日ふと

ビールを止めよかしらん?と思って



ノンアルコールビールを

買っておきました。



今日みたいに

頭痛が起きた時こそ

ノンアルコール日和だ!


ということで

夕飯は炒飯とノンアルコールビール


その感想は…


最初の一口は物足りない感じ

やはりビールとは違います。


だけど途中から

気にならなくなってきた

炭酸飲料の爽快感が食事に合います。


もしかしたらこれで

アルコール減が叶うかもキラキラ


ちょっと期待して

でも最初から完璧を目指さないで

やってみます。





トピックス▶︎書道ブログ




 




​トピックス▶︎読書ブログ