こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール



​古民家へのあこがれ


新潟県竹所に

ドイツ人建築家デザイナー

カール・ベンクスさんが

古民家をカラフルに美しく再生して

人が移住し始めた


古民家村の四季を追った番組が

大好きなのです。



最初に見たのは2021年

自然と上手く溶け込んだ

古民家は

外観が美しいだけではなく

内装も和と洋の良さを織り交ぜて

ステキったらない 目がハート


録画して何度も見ていましたら

夫も気になってきたらしく

こんな家を買うならいくらかかるんだろう

などと言い始めました。


調べてみたら 竹所ではない

下牧という集落でも

古民家再生プロジェクトが進んでいるらしく

カールさんの古民家が売り出されていた!

現在はもう済んでいる人がいます





売り出し価格4,000万〜(土地付き)チーン

とても手が届きません

夫はもう退職すると言ってるし

今さらローンは組みたくない


でも…

体験宿泊だけでもしてみたい


そんな人に提供されているのが

古民家ゲストハウス



この度宿泊してきました飛び出すハート


前置きが長くなってしまい

申し訳ありません。

明日から体験宿泊記を始めます。


よろしければお訪ねください。




トピックス▶︎書道ブログ




 




​トピックス▶︎読書ブログ